人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薩摩揚げ


先日のブログで意外なところで皆様コメントをくださりありがとうございました。 


今日は昨日の夜半から雪と風になり、雪景色でした。
しかし午前中にはいい天気になりそして、午後風と共によこなぐりの雪が降ってきました。
今日も寒い一日です。
一昨日おとなしくしていたので、昨日はファーマズ マーケットへ買い物へ行った後
料理を作っていました。
昨日は、ブログ『 カルフォルニアのばあさん』chiblitsさまから教えていただいた。
薩摩揚げに挑戦しました。
大変でしたが、なんとかできました。
夫に『 薩摩揚げ作りますから材料を買いに行きます』と言い買い物へ。
夫に出来あがり『 薩摩揚げが出来たので、味見をしましょう』 と話
一緒に味見をしてもらいました。



私『 少し甘すぎるね、砂糖ではなくてメイプルシロップを入れました』

夫『 これ、コロッケ?』

私ビックリ『 だから!!!薩摩揚げって何度も言っているでしょ、ジャガイモは入ってないし』

夫『ふーん、野菜入れたほうがいいね』とアドバイスを頂きました。

皆さんも思いますよね?味が分らないのにアドバイス?037.gif

夕飯には人参ともやしを入れた薩摩揚げを作りました。
薩摩揚げ_f0188990_7282066.jpg


夫『今度は薩摩揚げだ』といってくれました。

よくわからないけど・・・
野菜入らないと違うかな?





私何度か薩摩揚げに挑戦していますが、今回は凄く行ったとうまく出来ました。
叉、違う魚で作ってみたいと思います、ブログで紹介された薩摩揚げはとても美味しそうでした。

by ogasan2 | 2008-11-17 07:36 | 食事&料理