Jackさんとヒーター壊れる。

今朝起きて、気温を見てびっくりマイナス5度です。
庭のバケツの水が見事に凍っていました。
昨日は、学校で火災騒ぎがありました。
なので午後の先生には会えませんでした。

彼女はインド人でベジタリアンです。
昨日はヒンドゥー教ディワーリーだそうです。
私は、ヒンドゥー教って良く知らないけど、彼女いわく大掃除をやって飾りつけと食事の用意が大変だということです。毎日疲れるといっていました。
インドの人って家族も多くいると友人が話していました。
私の家の周りは、インド人も沢山いらしゃいます。
Organicの事を検索していても、インド系ベジタリアンレストランもあります。
行ってみたいけど、夫は辛い食べ物苦手なんです。

それでもって、今日はまた家で自習をしています。
というのも朝の気温!!マイナスですよ  学校へ行ったところ寒い007.gif
『寒いね?』とクラスメイトへいうと『ヒーターが壊れている』とのこと。
マイナスでヒーターがない?!

クラスメイト達は、皆朝入ってくるなり『寒い』の連発です。
先生は授業を始める時
『今日はヒーターが壊れています、無理をしないで帰ってもいいです』
でも今日はテストがあるし、勉強もしてきたし。。。どうしよう。

でも、本当に体が寒いんです。頭も痛くなって、
咳をするクラスメイトはゲホゲホと連発。
これは帰ろう!!と午前中のみで帰らせてもらいました。
で、家で自習しよう。

夫に迎えに来てもらい、まずはかぼちゃを買いに行きました。
$2.99で大きなかぼちゃ ゲット!!重たーい。
Jack-O-Lantern作りました。
f0188990_6515550.jpg











点灯をしてみました。
f0188990_6521024.jpg



CANADA DAYSの
mitan_booさんが こわ可愛い素敵な
Jackをブログに載せていたので作りたくなりました。

翌日には、mitan_booさんが綺麗なフラワーと素晴らしい。
フラワーアレンジメントもやりたいと思い。
かぼちゃを見たお店で夫に訴えたらスルーされました。
花好きの私には付き合ってられないのでしょう。絶対にチューリップは買ってやるぞ!!
 今日はこれから、夕飯を食べてダンスへGo!!
[PR]

by ogasan2 | 2008-10-31 06:59 | 文化の違い?