ダンスのレッスン

昨日木曜日は、これから始めるダンスの初日でした。
私が英語に慣れる為 にと夫が申し込みをしてくれました。

夜、8時に家をでてレッスンは8;45分からです。10;15分まで!!
夫は以前レッスンを受けていますので、先生が覚えてくれていました。
先生はかなりのご年配ですが、ご夫婦で教えています。
写真撮影禁止だそうです。

冬の間楽しみですが、初日は25組のカップルがいました。
夫の話ですと、先生は『 注意として、カップルで喧嘩になりそうな時は、妻を呼んで』 と
注意したそうです。なんで?喧嘩?夫曰く『 そのうちに分る』ということです。
ダンスの種類は10種類教えてくれるそうです。

もう大変です。私リズム感がないのです。夫の足をなんども踏んでいます。

初め基本のステップをやって、ジルバ!!
後半は足が動かない!!でも根性だけはあるので何とか踊って(ジタバタ)いました?
夫が『家で練習をしよう、ゆっくり教えてあげる』というありがたい言葉をいただきました。

久し振りのハイヒールは痛いです。

終った後は汗だくです。帰って来てから急いでシャワーを浴びて寝ました。
しかし、ダンスの時に方向転換するために習った、
 『スットップレディ!!』 の先生のフレーズが
頭の中でリピートして眠りにつきました。
華麗に踊れるには、体で覚えないといけませんね。
これから毎週あります。明日も筋肉痛かな?
[PR]

by ogasan2 | 2008-10-25 05:03 | 習い事