学校の事

皆様こんにちは、昨日から頭痛がしております。
勉強したくない病かと思っていますが、今日は学校から戻り、私の顔を見て、
夫が寝たほうがいいと言ったので、休ませてもらいました。
2時間後気がついたら夕食の時間、簡単な夕食を作って済ませました。

夕食時、毎日の学校での出来事を夫に話していると
『学校が、毎日おもしろいね』と感想を言っていました。

14ヶ国以上の人々と話ができる(皆、怪しい英語ですが。。。。)
中国人は、漢字で結構通じます。私のクラスは福建省の人達が多くいます。
そして、毎日本当に面白い事が沢山あります。

日本では体験できない事や、授業を一緒に受けるから分る事もあります。

そして、色々な国と宗教があるため、月曜日の朝の先生の質問は
『Did you go somewhere on the weekend?』
temple, church 等々の答えもあります。

昨日は午前中の先生が、Jewish だったようで『ユダヤ教』の休日だったのでお休みでした。
イラクの人は、『ラマダン』だったようです。

 しっかり英語を勉強して色々な国の人達と話をしたいと思います。 
[PR]

by ogasan2 | 2008-10-02 11:08 | 文化の違い?