人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Galleriaでお買い物

滅多に行く用事がなくてご無沙汰でしたが、月に一回ぐらいは品物のチェックが必要なのでGalleriaのYork Mills x Don Mills店へ行って来ました。綺麗な店内ですが店頭の野菜売り場で目に入ってきたものは、
lb$5.89の行者にんにく、日本では北海道に生息?する野草です。
Galleriaでお買い物_f0188990_1217354.jpg

効能はアリシンたっぷりなので、内臓脂肪燃焼、疲労回復、肌荒れ(まさに今、必要)血圧安定、視力の衰えを抑制となっていますこれを食べて運動すると内臓脂肪に良いかも?炒め物にすると食べ易く、醤油漬けにすると日持ちします。2010年5月のニッカタイムスの記事に、ファーマーズマーケットにて取り扱っている記事がありました。wild leekの名前で売っているようです。
ホクホクしながら、韓国料理売り場?キムチなどを扱っている場所です、毎回チェックします。明太子がありました、横に目を向けると
Galleriaでお買い物_f0188990_12314392.jpg

今回はチャンジャを見つけて購入!!4年ぶりにチャンジャだあ!!コリアンが多いのに出会わなかったのよねェ・・・日本酒!日本酒!ウキウキ気分です(単純です)
その後、この日目当ての豚の薄切りを購入して魚売り場をチェックしたところ。
Galleriaでお買い物_f0188990_12212924.jpg

冷凍韓国から輸入されたらしい,ハタハタだぁーーー!!こんなところでお目にかかれるなんて!!
塩焼きは日本酒に合うんです。4匹で$5ぐらい
Galleriaでお買い物_f0188990_12215359.jpg

そのお隣には、生イカ!!1月に来た時にの方が、鮮度がよかったけど下の方から身の状態を確認しつつ購入しました。
イカのお料理は後日アップいたします。$11

この日は他に、ぜんまいと日本の椎茸(これ美味しいんです)を購入して終了、タイヤキに目を奪われつつ我慢して帰宅しました。
これからゆっくりと一人酒を楽しみます。   

by ogasan2 | 2012-04-06 12:36 | 買い物