人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月ですね。。。。

もうすぐ7月ですねえ、誕生日が来るのですが『プレゼント何がいい?』と夫が聞くのですが思い浮かばない。。。。欲しいものがあるようなないような。

一人暮らしが長くて節約で生活してたので欲しいと思うと習性で 
じっくり考え&なるべく買わない方向を検討
するというのが習慣です。

物を買う=物が増える=いつかゴミになる。
ゴミが増えると環境的
にも良くないと思いますし。。。。

最近じっくり考えていると何を考えて いたのか忘れるので
『あまり欲しくない』のだろうと自分で納得しています。

夏のイベントのお知らせです。JCCCで7月11日に夏祭り があります。日本食の食べ物も多く揃ったり、日本の懐かしいおもちゃも売っています。盆踊りの発表会があります、皆で踊る盆踊りではなくて、トロントにある踊りの会の人々が踊ります。こちらの盆踊りは振り付けが独特なので本当に難しいんです。もし外の会場だったら広いけど、暑くて暑くて。。。。皆さん浴衣をきてがんばって踊っています。

今日は疲れもあってのんびりしていたのですが、午後急に掃除虫に火がつきウオッシュルームのWAX掛けをして、車もWAXを夫と共に掛けました。

そしてその後、イベントに必要な絵を作成しました。彦星と織姫の物語をやるために必要なんです。ボランティアで、老人センターへ慰問公演?です。
7月ですね。。。。_f0188990_9592098.jpg


遠目でみるとなんとなくいいのでOK?


明日、 レ- ですねえ 行きたい気持半分と疲れているからのんびりしたい気持半分です。
今回外すと来年になるので見たいとは思っています。


by OGASAN2 | 2009-06-28 10:11 | ご挨拶&全体