人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の味?ボタン海老

土曜日『 おくりびと』を見に仏教会へ行ってきました。私としてはいい映画だと感じました。130人近く ほとんど日本人の方が来られていました。終了後は地下で、お稲荷さん、細巻き、どら焼き、お菓子等を頂きました。写真は撮っていませんが。。。。

予定のたくさんあった土曜日の朝は、昨年はMarkham Farmers` Marketへ行って見ました。シーズンも早いのでほんの少しショップがありました。新ジャガイモとアスパラを購入しただけでした。
季節の味?ボタン海老_f0188990_10362941.jpg
季節の味?ボタン海老_f0188990_10364567.jpg








季節の味?ボタン海老_f0188990_1038313.jpg

このフラワーバスケット大きくて素敵なのですが、$45ですって!!ワイヤーバスケットがお高いのですけどね。なのでお花が付いてのお値段なので。。。。お得だと思います。
季節の味?ボタン海老_f0188990_1038451.jpg



季節の味?ボタン海老_f0188990_1039359.jpg





小さなマーケットにも必ず音楽を奏でる人達が楽しい演奏を聞かせてくれています。そういえば、year roundのThe Village Market でも演奏をしている人がいます。音楽を聴きながら新鮮なお野菜が買えるのは なんだか素敵です。

演奏をしている人達の後ろにあったショップに入ると可愛らしいバラのキャンドルが。。。
季節の味?ボタン海老_f0188990_10385967.jpg季節の味?ボタン海老_f0188990_10391485.jpg









その後、パターとチップイングの練習を 家の近くのコース内で練習しました。


金曜日久し振りにT&Tへ行った所、少し前から中国スーパーに魚を買いに行くと良く見ます。この水槽のはあまり元気がありませんが、いつもは水の中で飛んでいます。
季節の味?ボタン海老_f0188990_10422379.jpg
生きているボタン海老?です。生きているのでもいいのですが、新鮮で静かにしているほうを購入してみました。4匹で$2.45 安い生きている方がもう少しお高いです。
季節の味?ボタン海老_f0188990_10424966.jpg








お刺身で食べてみましたが、美味!!日本のお寿司屋さんで食べるよりも。。。暫くの間はこの美味しい海老を堪能します。ホタテと生きている海老は感動的で美味しいです。
季節の味?ボタン海老_f0188990_10431458.jpg




T&Tの袋も地球温暖化対策でしょうか、こんな袋になっていました。
季節の味?ボタン海老_f0188990_10433349.jpg
 

by OGASAN2 | 2009-05-26 11:00 | 食事&料理