人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお刺身

昨日の夜中大雨でよく寝られませんでした。来週からはゴルフへも行くと夫は張り切っておりますが、私は日々の寝不足で。。。明日の金曜日は少し休めるかな。。。

今日は先日、中国系の魚屋に行ってきました。以前も行った事がある小さなお店です。このお店は凄く新鮮な魚があると前から感じていました、種類が少ないのですけどね。安いので新しいお魚を試すのもいいかもしれません。

最近、学校の往復は自分で車の運転をしています。何処へでも寄って帰れるようになったので、気になっていたものを探しに来ました。お目当ての魚はありませんでしたが、新しい魚を発見しました。単価も安いのでお買い上げしました。先日買って食べたら凄く美味しかったのですが、名前は不明ですが白身で鯛のような美味しさでまったく癖もありません。
美味しいお刺身_f0188990_9523098.jpg
美味しいお刺身_f0188990_9525217.jpg








この切り身で$3ぐらいです。魚の大きさは下ろして売っているので不明なのですが、身に残っている骨はかなり太くて長いのでかなりのサイズでしょうね。。。。大きな骨がついている胸の辺りは焼いても美味です。

生姜の摩り下ろしに醤油を入れたものに、スライスしたお刺身を少し入れて『漬け』 にしました。
美味しいお刺身_f0188990_9555338.jpg




他に見たこのお魚は焼いただけですが、これも美味しく頂きました。焼いた後グロテスクでしたので写真は載せません。身がやわらかくて、少しキンキに似ている身をしていました。味噌漬けにしたら美味しいかも。。。
美味しいお刺身_f0188990_9561886.jpg



ESLの先生が、heel(かかと)発音練習からeel(鰻)の話をになり『とても美味しいけどとても高い』と言っておりました。鰻の蒲焼でも作って持っていこうかしら?

by OGASAN2 | 2009-05-08 10:10 | 食事&料理