人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関節の痛みと胃の不調にgood

昨日は凄い雨と強風が一日中でした。そんな日に限って夫が学校へ迎えに来ない金曜日です。新しい学校に変わって初めてバスで帰ってきました。乗り換えなしで一本で帰れるのですが、バスが来ない傘を持たずに学校へ行きました。バス停に囲いも無くて吹さらしに雨の中20分立っていました。

最近毎週土曜日は、夫の友人と共にゴルフの練習日になっています。
良い練習が1時間ゴルフドームの中でできるので助かっています。

しかし、練習後は肘が痛みます。時には膝も。。。肘は日本にいた時から疲れると痛みました。一昨年の冬、トロントに引っ越す為に無理をしたために悪化したようです。痛みがひどいと寝ていても痛むので痛み止めを飲むこともありました。

トロントへ来て4ヶ月過ぎた頃夫が『友人からもらったこれ付けてみたら』 と出したのが
Emu Oil (エミューオイル)でした。(長く痛んでいたんですけどォ?)
関節の痛みと胃の不調にgood_f0188990_11505354.jpg


2年ぐらい前に夫が友人から頂いたそうです。忘れていたようですが、色々調べた結果、シドニーオリンピックでも選手は使ったようです。アボリジニの秘薬(私こういうの好きなんです)体によさそうなので試しました。これがGOOD!!ゴルフの後や運動の後に、ほんの少し塗っています。
しみや、アトピーにもいいようです。私は、Eglinton Squareの中にあるヘルスショップで$26ぐらいで購入しました。

もう一つ、以前ペルーに旅行の時にみつけたものですが、友人がリュウマチで朝、体がこわばるため、ペルーのお土産を検索していてみつけたもの。
Cat`s Claw(キャッツクロー)リュウマチに効くことで有名なのです。
関節の痛みと胃の不調にgood_f0188990_11514520.jpg

夫の胃の不調に効くものをネットで調べてビックリ、胃の不調にも効くようです。
私はこれですぐに治ります。夫はお腹が張るといっています。

私は以前、お医者様もも笑うぐらい強烈なピロリ菌を保有していたので、胃潰瘍がすぐにできていました。ピロリ菌退治後は大丈夫なのですが、たまの胃の不調はこれで治します。

ペルーには本当に珍しいものがあるものです。昔から使われているものや、自然のものを使用したりエコや環境に優しいものを使うように心がけています。

by OGASAN2 | 2009-04-05 11:56 | 買い物