人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maple Syrup Festival

今日は風が強いのですが、いいお天気です。明日から学校なので英語の勉強をしようとしています。
(ってブログ更新してるけど)

昨日は夫がMaple Syrup Festivalへ連れて行ってくれることになり行ってきました。場所はここです。って私が運転をしての教習ドライブです。

『外なので暖かな格好で』 という夫の言葉通りに暖かいコートを着て行きました。
カナディアンが沢山子供を連れて厚着で来ています。

ESLの学校の授業で学びました。車で入場料大人2名分$16を支払って駐車場へ行きましが朝が早いのにかなり車が来ていました。
帰りには車の行列でした。
Maple Syrup Festival_f0188990_2263126.jpg


早速この林めがけて歩きました。
Maple Syrup Festival_f0188990_227229.jpg





木にスクリューで穴を開けて、バケツに樹液(凍っております)
Maple Syrup Festival_f0188990_2282993.jpg




この口から樹液が落ちてきます。
Maple Syrup Festival_f0188990_228939.jpg




を集めて24時間煮る。Maple Syrup Festival_f0188990_2285496.jpg




テイスティングのシロップがありました。甘い!!おしんこ欲しい!! 
Maple Syrup Festival_f0188990_2291042.jpg


簡単に見学して広場へ向かうと、ポニーに子供が乗っています。疲れているポニーの気持を代弁しながら、
ヤギとラマと羊が子供と戯れていました。
Maple Syrup Festival_f0188990_2295331.jpg


名物?パンケーキのお店、すっごい行列です、おじさん大量にパンケーキ焼いています。
Maple Syrup Festival_f0188990_2313071.jpg









パンケーキにメイプルシロップとソーセージ?不思議な組合わせ?ソーセージは日本で言う所の 『ぜんざいとたくあん?』 って感じなんでしょうか?$6.50とのことです。
Maple Syrup Festival_f0188990_230958.jpg








他にはメイプルシロップ関連のショップもあります。音楽も演奏されていました。こういうところで音楽が聴けるのもいいですよね?
Maple Syrup Festival_f0188990_244252.jpg

カナダならではのメイプルシロップ採取ですが、期間が短いのでこの時期だけの風物詩?でした。

by OGASAN2 | 2009-03-23 02:45 | おでかけ