ダンスのレッスン報告

昨日に引き続きしつこいかな?

昨日のダンスレッスンは凄かった。一曲めは大抵体を慣らす為、簡単なステップが多いのです。昨日は前の週にならったタンゴから。。。それも4曲も続けてやっているうちに、
先生から『 スーローで体の移動が上下にならないように』 とご指導頂きました。
姿勢を維持して水平移動です。
腕を上げて、背中をそらして、優雅に見せる為にステップをしながら平行移動
って顔が引きつります。このタンゴだけで汗びしょり。

あーづがれた。。。が続いてレッスンは容赦なく続きます。レッスンのいいところでもあります。
慣れたステップも一週間練習しないのと、練習してから行くのでは体の動きが違います。
苦手とするステップは、手足バタバタのチャチャチャです。私はリズムを取っているつもりが学校でも、コロンビア人でいい男(見た目ね)フランシスコに教えてもらうと、周りでみているコロンビア人は大笑いします。何故? 



続いてはリズムの激しいサンバ!

サンバ
も好きな曲なんですが苦手なステップ。
『これも夫が練習が必要だ』足がそろそろ痛くなって動かないです。


足がいうことをきかないという終わりのステップは極めつけの、クイックステップ!!
ひぇー ひャー うぇ―ん 足が足が つるーーって!!
転ばないようにするのがやっと はっー


最後に若いカップル(女性は凄く可愛いのです)引きづられて、足がもつれてステップしていない私をみて大笑いでした。

家に帰って11時前シャワーを浴びて朝まで ぐったり、ぐっすり金曜日の学校はつらいです。
[PR]

by OGASAN2 | 2009-01-24 11:04 | 習い事