ダンス、ダンス、ダンス

毎週木曜日はダンスのレッスン週末の疲れもあるので、金曜日の学校ではグッタリしています。しかしダンスのレッスンは めちゃ楽しい!!
だから、クルーズのデッキでも練習していたのだ。

ダンスのレッスンも24週のうち12回が終了です。半分が終了し習ったステップは
今まで習ったステップ、フォックストロ、ジャイブ、クイックステップ、マランゲ、チャチャチャ、ワルツ、タンゴ、7種類になりました。

動きが早くて難しいステップに、足ももつれ転びそうな中 一生懸命1;30のレッスンを受けています。踊っているのか夫にひきづられているだけなのか?って感じの時もあります。

暖房がきいている教室も1曲を必死にやっていると汗だくです。半袖などを着ている人がほとんどです。

通って家でも練習をしています。すぐに忘れますので練習は大事です。
まだまだ、ライン1ですので夫が覚えてくれているから家で練習もできます。

ダンスのレッスンといっても記憶しているステップもすぐに忘れるし、自分の踊りを見ていると何がなんだか混乱してきます。そんな時You Tubeが私の間違った記憶のステップを直すのに役立ちます。イメージが大事なんですよォ、決してステップができるわけではない。
You Tubeで、雰囲気のあるダンスをみて真似をしてみますが無理!!
程遠い私の姿をじーっと見て夫『それ何のステップ?』 と・・・・

夫は『途中でギブアップすると思っていた』といわれました。
私も続いている自分にビックリ、その理由は痩せるんです。

先週新しくはタンゴのステップを教えてもらいました。
これが、今までに無く難しい。途中で止まってポーズ!?誰がやるんじゃ。

タンゴイメージってかっこいいですよね?
あまりにも遠くて途中で 大笑い。(回りも思わず笑い)
中にはポーズをかっこよく決めているカップルもいます。
手足が短いから無理?ともかく練習です。

今日も楽しいレッスンへ行ってきます。
[PR]

by OGASAN2 | 2009-01-23 09:57 | 習い事