Summerlicious

トロントで名物のSummerliciousが始まりました。お天気もよくなり、蒸し暑い日々が続いています。
もっとも長い冬と冷夏だったのでうれしい暑さです。

今回は・・フレンチに店内はオープンキッチンで店内は大きくはないですが、サバーはきびきびと一人でお仕事をされています。
久し振りのフレンチ!!
f0188990_5493770.png

Yukon Gold Frites は此の量って皆食べるのかしら?半分以上残しました。
f0188990_6112072.png

女子2人で行くと何故に楽しいのでしょうねェ。。。夜は運動と軽めの食事でした。

Brownes Bistro
1251 Yonge St, Unit 101
[PR]

# by ogasan2 | 2015-07-24 05:09

ご無沙汰しておりました。

ブログを書けなくなって2014年1月以降、1年と半年がたちました。
忙しくなったのも理由のひとつですが。。。

やはり大事な友人が病に倒れたこと、そして彼女は今年旅立ちました。
年齢も違うし、趣味も異なります、しかし旅行だけは好きなところ、
行きたいと思う所が同じで何度も海外を一緒に楽しみました。
亡くなってからは毎日思い出していました。
生前、来る事ができなくなったので自由になった今、遊びに来ているんだと近くに感じていました。

また、夫の親友も2年たて続けになくなり、お互いにいまいち気分が沈む近年でした。

でも、別れは必ずあるもの前を向いて歩いていきます。

ゆっくりと更新していきますので、よろしくお願いします。   
[PR]

# by ogasan2 | 2015-06-30 00:10 | ご挨拶&全体

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。
すでに日本では3日夜。。。

ゆっくり更新の、このブログへ度々お越しくださり。
昨年はコメントをしてくださった皆さまへ感謝いたします。
今年も皆様のご健康と幸福の日々を願っております。

さて、昨年22日からのアイススートームで喜んでいたのも束の間!!どんどん木に付いた氷が太くなりました。その直後から2日間に渡り停電でした。
急遽カセットコンロを買いに夫と行き、電池でラジオを聞き、ドライブウエイの氷を叩き割り(疲れた)
夜は寒さと夜の長さを実感しました。寝るのも早い!!お風呂は使えましたが寒い。
湯たんぽがとってもありがたかったあ(夫が使っていましたが)

それでもやっぱりキレイですね。
f0188990_22131732.jpg

f0188990_22193624.jpg


氷は結局1週間近くこのままでした。
それでも氷が溶けたら木の枝が随分と、
しなっていたのがわかります、
木の枝の戻り方が凄い!!
「私もこうした強さとしなやかさが欲しい」(笑)


f0188990_22223839.jpg

f0188990_22325998.jpg

f0188990_22433442.jpg


氷で覆われたバス停です。街中が氷の中のようで寒い、停電なのでガソリンスタンドも給油できません。


そして今朝1月3日トロント朝の寒さ!!
f0188990_22423961.jpg


今年もよろしくお願いいたします。 

[PR]

# by ogasan2 | 2014-01-03 23:06 | ご挨拶&全体

大きいです、ロブスター

先日、夫と行った新鮮な魚がある中華系スーパー。
この日は良い魚がないなぁと通り過ぎ、探し物があって店内を歩き回りました。
お目当てのものを手に、もう一度魚屋をチェックすると、今置いたばかりの、大きなロブスター!!
頭だけでしたがそれが!!味噌。尻尾はlb8.99なのに対して、頭だけだとlb2.49です。

こんなに大きくて2匹で大満足、グリルとボイル。。。。合計$5
f0188990_1512272.jpg
f0188990_1534694.jpg
f0188990_15335.jpg
[PR]

# by ogasan2 | 2013-12-25 14:53 | 食事&料理

氷の世界

すっかりご無沙汰しております。
食事に行くことも多かった最近ですが、カメラを忘れてばかり(笑)すでにブロガー失格です。
今朝、起きたら。。。
寒くはないのです、気温も2度ぐらいです。
f0188990_14395619.jpg
f0188990_14405099.jpg
f0188990_14414515.jpg


























































玄関からツルッツル危険です。歩道も歩けないので皆道を歩くので危険です。
こんな危険な日は、車も危険なので出かけないほうがいいのですが。。。。
クリスマス前でお店は結構な人出です(私も用事がありでかける羽目に)
ツルツルツルツル。。。塩を蒔いていましたが、夕方からまた雨。。。明日も凍るでしょう。
木々の様子だけ見ると綺麗なのですが。。。


友人からカードが届きました、横浜出身の私にランドマークと赤煉瓦の懐かしく、
美しい日本のカードです。
メール社会になった今、手紙って本当に嬉しい!!
いつも、心配りが素敵な女性です。ありがとう!!
[PR]

# by ogasan2 | 2013-12-22 14:52 | ご挨拶&全体