<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本の風景?

夫が好きだというものを仕込んでみました。

私は食べたことがないし、勿論作ったことがありません。初めの5個を作ったら、横から色々とご意見を
受けましたので「私はまったく知らないので、知っている人がやってください」といいました。
f0188990_12323195.jpg

翌日、こんなに上手に作ってくれましたので、更に5個追加。。。。うまくできるとよいです。
私自身は食べたことがないのですが。。。結構楽しみ!!

夫が「田舎を思い出すなあ」とかなり喜んでくれています。
f0188990_1234376.jpg

[PR]

by ogasan2 | 2015-11-16 12:34 | 食事&料理

刺身ずくし

我が家では魚を食べる回数、それもお刺身を食べる回数が多いです。
夏の終わりに、ゴルフの帰りに立ち寄ったお店で。。。日本から魚を楽しみました。
f0188990_11153595.jpg


以前はJ-TOWNにあった魚屋さんが出したお店です。
f0188990_11171620.jpg

f0188990_11173881.jpg

珍しい、トビウオを刺身にしました。生わさびと共に、日本そばも生わさびで食べると美味しい!!
毎週水曜日に日本から魚が到着するそうです、木曜日にいくと本マグロもあります。
大きな店舗ですが、無料でメンバーカードを作る必要があります。
どんどん、奥に入っていってください。日本人のおじさんが2名います。

冷凍の稲荷が安い、冷凍のしめ鯖も安いと思います。他の物はお高めですが。。。

Chef's Depot
2900 Markham Rd、Scarborough, ON M1X 1E6
[PR]

by ogasan2 | 2015-11-10 11:23 | 食事&料理

水前寺清子

11月7日にトロント日系文化会館(JCCC)小林ホールで行われたコンサート。感動しました!!
数日前に、PCで彼女の唄を聞いてみたところ「なんと人を元気にする歌だろう」と思い急遽コンサートへ
行かせていただきました。

ステージの内容も素晴らしかった。皆大満足だったと思います。
2回の公演は細いチータにとっては大変だったかもしれませんが、本当に素晴らしいステージでした。
感謝しています。

また、日本からもファンが来ていて、素晴らしい応援をしていました。ちょっとびっくりしたけど、
チータの唄を盛り上げようと一生懸命に応援していた姿が印象的でした。
[PR]

by ogasan2 | 2015-11-08 12:35 | おでかけ