<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋を楽しむ

先日の3連休2日間は、夫も私も忙しく天気もあまりよくなかったので、家にこもって色々な事を整理したり、各自用事を済ませていました。
お天気がよくなった連休最後の日に夫から森へ行こうとお誘いが。。。。『わーい、行こう!!』とさっそく用意を始めようとしましたが。。。一応 夫に『お友達を誘ってもいい?』聞きました。夫『えー誰?うんまあ』と。

過去のこのパターンで検証しますと、私の運転で現地に到着するも車を降りると5分で『帰ろう』長くて15分、ウオーキングも私だけちょっと歩いて帰るパターンです。
なので私は決めています。夫とはクルーズと日本以外行かない!!047.gif

お友達もちょうど都合が良く30分後に我が家に到着『あら、珍しく旦那さんもご一緒?』
お友達『軽く言ったら付いてきちゃった』と。。。
のんびり景色を楽しみながら車を運転しながら森に到着。


f0188990_113532.jpg
f0188990_11353739.jpg












紅葉がきれいです。たくさんの人と犬と。。。。初めて見たこんな車が沢山。

f0188990_11363766.jpg












中からは手入れの行き届いた。。。。
f0188990_11371311.jpgf0188990_11374323.jpg











一時間半森を歩いて運動をしました。夫は車の中で景色を楽しんでいたそうです。037.gif
帰りに、お友達の旦那さんと共通の話題である料理の事で沢山質問をして、
ご馳走になりました。
話に夢中になって画像はありません。

[PR]

by OGASAN2 | 2012-10-30 11:19 | アクティビティ

手前味噌

6月に麹から作り、味噌を仕込みました。この時期に作ったので何度か危険でしたが。。。味をみたら結構いける!!これは早めに食べましょうと秘策で発酵を早め使っています。

実はトロントではお味噌は高めのわりに、あまり美味しいと思ったことがなく、また猫舌の私は汁関係が苦手。なので味噌汁もあまり好きではないのですが、この味噌は本当に美味しい。f0188990_1152963.jpg

















先日見つけた新鮮ないわしを刺身でたべました。
f0188990_1191063.jpg
f0188990_11123837.jpg














最近はうれしいことに、鯵も手に入るようになりました。

[PR]

by ogasan2 | 2012-10-27 11:18 | 食事&料理

ご無沙汰しています。

すっかりブログを放置してしまいました。
日本にいる大事な大事な、お友達がガン宣告を受けて。。。。治療にがんばっています。日本へ行こうかと悩みましたが『大丈夫だから』と、いつも一緒に海外旅行に行っていました。

また、家のPCにウイルスが入り結局新しいPCを購入、なれるのに時間が掛かります。。。(悲)
しかし、今は便利なんですねェ。
写真の整理が楽になりました。家の写真を整理しようかしらぁ。。。。

トロントはすっかり冬の気配です、いつも一緒に出かけていたお友達が日本へ一時帰国されているので、休日のウオーキング友達と秋のウオーキングを楽しんでいます。運動の後には、おかゆを食べる機会が増えました。
いろいろなお店に行っています。

f0188990_9201692.jpgf0188990_920135.jpgf0188990_9204035.jpgf0188990_9203523.jpg

















エッグタルトは、ここのお店が私の中ではナンバーワンです。
二人でこれだけでお腹いっぱい。運動した以上に食べていますよね?

[PR]

by ogasan2 | 2012-10-25 09:28