<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Summer

この夏は本当に暑い夏でした。お友達と出掛ける事も多く・・・・涼しくなった今でも疲れがぁ。
初めてお友達に誘われていったこちら!!
f0188990_575322.jpgf0188990_58850.jpg


目的のイベントの2時間前に到着、あんまり興味もないのでさらりと流すつもりが。。。。
テントのお店ですでに2点もお買い上げ、TAXなし がうれしくもあり(笑)


続いて、FOODとなる元
f0188990_510367.jpgf0188990_5101632.jpg
子豚の半目が怖い。。。豚っていつも笑顔なんだと気が付きました。
f0188990_512846.jpg









← バターで作った作品、これ後でどうなるんでしょうねェ。

持参したランチを食べて、本日の目的のイベントへ

f0188990_73726.jpgf0188990_732956.jpg














メイン登場前に色々と楽しめるように、イケメンあり、音楽あり、アクロバットあり、お色気あり。

バンクーバーオリンピックアイスダンスで初の金メダルを獲った、テッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組お二人がすべるとさすが!!スケートをやりたいと思うようになります(笑)単純です。f0188990_734773.jpgf0188990_74713.jpg
f0188990_72441.jpg
f0188990_785100.jpg

























これが一番盛り上がったかも?3人が下のトランポリンを利用して、窓にポコッポコッと入ったり、天井に上ったり、壁を使って登ったり楽しみました。

スケートを見終わった後も、色々な国のお店をのぞきながら楽しみました。
お友達がチケットを通常$16を$11でゲットしてくれたおかげで楽しみました。
来年も特別ショーに興味があれば来てみたい。夕方5時からは入場料も安くなるし、楽しそう。

[PR]

by ogasan2 | 2012-09-19 07:59 | おでかけ

かつお料理

最近、いつも行くスーパーで”かつお”を良く見ます。でも”かつお”ってかなり賭けなんです。

ところが、頭を落としてあったかつおを見ると大丈夫そう。。。散々悩んだ挙句に買ってみました。


f0188990_11243492.jpg










f0188990_11251043.jpg
開いてみたら、中々よかったので、1/4はバーナーで焼いてタタキニ、庭で取れた冥加としそをかつおの上に置いて、ポン酢をかけて叩く。(これが大事らしい)
もう1/4は生のまま、ごま油と塩麹を混ぜたものを掛けて叩きます。




半身は、冥加と共にお友達へ持って行きそこで、たたきと生を作って差し上げました。
お友達に、食べきれなくてあまったら、熱い出汁を掛けて食べてくださいと教えてきました。昼に刺身を食べ、あまった刺身を夜は、出汁で食べてとっても喜んでくれました。




[PR]

by ogasan2 | 2012-09-15 06:20 | 食事&料理

遅れました、ランチ編 モントリオール

あまりに忙しく、ブログを放置してしましました。。。すみません。9月4日からESL Schoolもはじまり、なんかスケジュルーが変わったそうで、6ヶ月続くらしい。。。良い先生でよかった。

モントリオールのランチをご報告します。
VIA乗車が3時50分のため、あまり時間がない中、さすがガイドのお仕事をしているお友達ランチの場所も時間もベストチョイスしていただきました。
f0188990_9191222.jpg
f0188990_9462560.jpg











ジャズの生演奏とお花に囲まれた素敵な場所で~す。
ビルの谷間を使った空間を沢山の花々で囲まれて入った瞬間から別世界。人気のお店だそうですが、私達が入った時間の後は行列です。
f0188990_92157100.jpg
f0188990_921198.jpg
友人お勧めのビールを夫が注文。
f0188990_956226.jpg
f0188990_9224648.jpg




f0188990_922304.jpgf0188990_923134.jpg

3名はランチクレープをオーダー、想像していた外見とは違いますが、とっても美味しい。
他1名は、グラタンですが、これも意外な外観ですが、美味しかったそうです。夫オーダーの軽めのレバーペーストとオニオンペースト。バケットとフルーツも美味しかった。










サーバーもとってもフレンドリーすぎる(笑)
(しゃべりすぎ?お料理に飛ぶから!!)



レストランには、こんな小さなお客様が。。。餌をあげると沢山来ますがレストランだからねェ。




ランチを終えて、旧市街地を引き続き散策。


f0188990_9282171.jpg
f0188990_9364492.jpg
f0188990_9393422.jpg
f0188990_9365662.jpg
f0188990_9373969.jpg
f0188990_10222089.jpg






















183年前に立てられたネオゴッシク様式の建築物、設計者はジェームズ・オドンネルが眠っている。
















こちらは北米で最古の修道院だそうです。














反対側の建物の窓にご注目。各階で窓の装飾が違うそうです。



トロントも素敵な街ですが、モントリオールは歴史が感じられる素敵な街ですね。これから観光シーズン秋の紅葉が美しいそうです。




[PR]

by ogasan2 | 2012-09-11 10:58 | おでかけ