カテゴリ:ご挨拶&全体( 22 )

夫の癖?

皆様こんにちは、今日は昨日の私達の会話をご紹介。
以前11月8日も紹介しましたが大好きなブログ『カルフォルニアのばあさん』

このブログの11月13日に『必要なものを捨てる』と書かれていました。
そしてそれに対してのコメントの多彩な事。皆さんよく必要なものを捨てるのでしょうか?

夫に内容を説明していました。
夫曰く『 記録をちゃんと書いておけばいいんだ』といっております。
夫は記録魔です。
『記録を作るとボケない』 といっています。
以前、私にぶつぶつと『ここに書いてあった血圧と医者の記録がない』とか、
『猫が前に医者に掛かった記録がない』 とか言う時がありました。
夫がみたら、猫の医者の記録が夫の医者の記録へ変わっていたようです。

ほとんどは記録はあるのです。書いている場所が違うだけです。

大事な問題はもう一つ、私には読めない事。細かく何年にもわたり書いてあります。
ゴルフやボーリングのスコアーも書いて有ります。

もう一つ夫の行動にスケジュールを立ててファイルを作るります。
このファイルには道順と地図が調べてあるだけなのです。
旅行に行く時、ドライブに行く時には名前が変わりファイルを作ります。
そして帰って来て、日誌を書いて感想も少し書いてファイルをまとめて取っておきます。

私は簡単にしか整理をしませんし、必要なものも買うのはよく考えます。

最近、ズボンの下にはくスパッツが欲しいといった所、
とりあえず『ボクの股引をはいていて』という事になりました。
こういうのは、早く買いに行きたいですね。
寒いのでしかたなくはいています。

今日も風邪です。しかしダンスへは行きます、踊れなくても覚えに行かなきゃ。
[PR]

by ogasan2 | 2008-11-14 07:58 | ご挨拶&全体

今日からブログ始めます

皆様こんにちは、今年2月からトロント近郊で生活をしている主婦です。
最近、色々な方のカナダブログを拝見していましたが、自分でも参加してみたくなりました。
頑張っていきますので宜しくお願いします。

自己紹介!!

結婚を機にトロントへきました。
猫(メス)2匹と優しい主人との生活です。横浜出身でバタバタ生きてきた私が、トロントで
ゆっくりと生活をしていけるのか?・・・・(笑)楽しみつつ

次回猫達の写真を載せてみたいと思います
[PR]

by ogasan2 | 2008-09-21 04:35 | ご挨拶&全体