カテゴリ:おでかけ( 28 )

ランチ Kiu Japanese Restaurant

このところ、またまたご無沙汰しています。少し前に友人とランチへ行ってきました。この辺りも日本食の支店が増えてきました。
f0188990_10233714.jpg

f0188990_10274434.jpg

f0188990_10235019.jpg

f0188990_1024657.jpg

f0188990_10242835.jpg


今年も気が付けば12月です、体の痛みがひどくてやっと年末だぁと思っています。
日々、水泳に行き体を動かすようにしています。グルテンフリー生活も始めています。トロントに来てから、
麺好きになったので麺をやめるのが大変です。
トロントにはグルテンフリー食材が沢山ありますので、またご紹介します。
[PR]

by ogasan2 | 2016-12-02 10:28 | おでかけ

Tobermory

暑い日々が続いています。家のクーラーが壊れているように思いますが、直す気配はありません。
日本の夏のようです。。。

しばらく前に、Tobermoryにドライブに主人と行ってきました。一人では不安ですし、一緒に行く人も中々見つからない(笑)眠そうな主人を横に乗せて出発!!
途中、Owen SoundのFarmer‘s Marketに立ち寄ったりしました。
まずは、お昼に近いのでレストランにてビールで乾杯!!
実は2週間前に来る予定でしたが気温が低かったので、取りやめにしました。
そのかいあってこの日は気温、天気も最高でした!!
f0188990_847354.jpg

Manitoulin Islandの乗り場近く、他にも乗り場はあります。
f0188990_8465341.jpg

先端の岩場に行ってみました、駐車スペースが近くにあまりないので苦労しましたが、気持ちいい。

足だけを水につけてしばらく涼んでいました。
カモに餌を持ってきたので餌をあげて楽しんだり。。。あー水着を持ってきて飛び込みたかった!!
f0188990_8463351.jpg

f0188990_8471662.jpg

透明度を誇る淡水湖だけ、水の透明度があってすごく綺麗。。。ダイビングスポットでもあるそうです、暑かったので素潜りでも本当に気持ちのよい水の冷たさでした。

ここまでの道は、電灯もないようなのできっと夜は真っ暗で星も綺麗なのでしょうねえ。
夫も「3日ぐらい泊まりで、ゴルフ場廻りをしたいねェ」と。。。現在、猫の具合があまりよくないので家を空けたくはないし、一緒に泊まればOK?
[PR]

by ogasan2 | 2016-08-12 08:57 | おでかけ

水前寺清子

11月7日にトロント日系文化会館(JCCC)小林ホールで行われたコンサート。感動しました!!
数日前に、PCで彼女の唄を聞いてみたところ「なんと人を元気にする歌だろう」と思い急遽コンサートへ
行かせていただきました。

ステージの内容も素晴らしかった。皆大満足だったと思います。
2回の公演は細いチータにとっては大変だったかもしれませんが、本当に素晴らしいステージでした。
感謝しています。

また、日本からもファンが来ていて、素晴らしい応援をしていました。ちょっとびっくりしたけど、
チータの唄を盛り上げようと一生懸命に応援していた姿が印象的でした。
[PR]

by ogasan2 | 2015-11-08 12:35 | おでかけ

至福の時

私、このたび人生初体験のSPAへ行って参りました。071.gif
ワクワクドキドキの初体験!!

場所はAika SPA へ優秀なエステティシャンです。

f0188990_10235327.jpg



















度々、彼女のブログへお邪魔している私。
お家の前でお出迎えしていただきました。
ハワイアンミュージックが聞こえる、お部屋に案内していただき、リラックスした雰囲気でご挨拶からはじまり、到着後にお茶(名前は忘れました)を頂きながら、彼女の豊富な経験と知識裏づけされた自然な形で入るカウンセリング。
f0188990_1024181.jpg
f0188990_10243869.jpg

丁寧な説明を伺って、着替室に服を脱ぎいよいよ始まります。

ベッドは適度に下から暖められています、、私はlsland Facial& Hot Stoneを体験させていただきましたのでシーツの間に体を入れてうつぶせになって横になります。



音楽はヒーリングミュージック(癒される)に変わり、背中からゆっくりと、セサミオイルを使った丁寧なマッサージをしていただき、スピリチュアルスポットで有名なセドナ産の暖めた石を体のつぼにおいていきます。
合計52個使用されるそうです。

本当に気持ちの良い時間でまさに、至福の時です。終わった後は頭の中がリラックスしていてボーットしていて何も考えていない状態。


フェイシャルが終わった後には、無添加の化粧水とクリーム、素晴らしい香りでリラックス効果があります。
無添加のサンプロテクトをしてくださいました。


こちらで使用しているマッサージオイルやアロマオイル等、。
f0188990_1025357.jpg
これらの化粧品も全て、選りすぐりのものです。彼女の豊富な知識で選びぬかれた商品です。
会話も楽しく、リラックスして素敵な時間を過ごさせていただきました。








購入してきたのは、こんにゃくからできている、顔の角質をとってくれるもの。週に1回ほど使うと良いそうです。Aikaさんありがとうございました。
f0188990_10252426.jpg



[PR]

by ogasan2 | 2013-10-04 10:51 | おでかけ

Lucienでランチ

少しずつ体を慣らすためにも運動をしながら、腰の様子をみています。そんな理由からお友達とダウンタウンでランチしてまいりました。大丈夫か?私の腰痛?!かなりビビッています。
車をモールに止めて、TTCに乗り換え。。。向かった先は Lucienといレストラン。


カメラを忘れたので、ランチの写真のみになります。
前菜、メイン、デザート全て3種類からのチョイス。この日は貸切でした。

f0188990_10292890.jpg
f0188990_10294056.jpg
f0188990_10302316.jpg
f0188990_10313880.jpg
f0188990_10315539.jpg
f0188990_10321385.jpg 









前菜3種類、マグロのポン酢風味、トマトサラダ、エスニック風スープ。






メインはパスタとチキン醤油風味です。サーモンは誰もオーダーしませんでした。





























デザートは皆様いらないということで、2個を皆様で分けました。
そうそう、こちらはシェフの奥様が日本人といことで、さりげなく和風テイストでございました。

セントローレンスマーケットと近くのショップを散策後。私は夜次の予定があり急いで帰宅しました。
翌日は。。。また少し痛みはじめました。まだ無理は禁物です。 

[PR]

by OGASAN2 | 2013-09-22 10:37 | おでかけ

World Figure Skating in Londn


2月27日に2度目の大雪が降り、日本の雪のように湿気が含んで重たい、重たい雪だったので木々の枝がかなりダメージを受けています(雪が解けて最近判明)
まだまだ、雪は残っていますが。。。。
トロントの人達が好きな美しい雪の風景を撮りました。車で出かけるのは危険だったので家の前だけ。。。
f0188990_233723.jpg
f0188990_2332059.jpg














15日男子フィギアスケートを見に、オンタリオのロンドンという町へ車で行ってきました。
観光する時間はなかったので、会場では食料調達が難しいという情報があり、会場とつながっているマーケットで食料を調達。。。素敵な市場です。

f0188990_2411598.jpg
f0188990_2413231.jpg














会場前に急ぎ足で到着。小さな小さな街ですが、日本人が沢山いました。はるばる応援に駆けつけたようです。
f0188990_2441820.jpg
f0188990_2455755.jpg
f0188990_2465678.jpg
f0188990_248872.jpg



























私達の席が3階でした、高所恐怖症の私にはスケートを見るどころではない、椅子にしがみついて離せないし気分も悪くなって来ました。。。。
ゆずる君が滑る前に、席を変えてもらって正解!!落ち着いて応援ができました。

いよいよゆず君の登場、SPは不調でしたがひざの痛みと練習不足もあったそうですし、SP前の練習では壁に激突して足首も痛めたようです。
もう必死の応援で精魂尽き果てました。(涙がでてきて。。。)一生懸命に滑って演技終了後はリンクへ倒れこみました。足大丈夫でしょうか・・・・
f0188990_2513152.jpg
f0188990_2515216.jpg
f0188990_252399.jpg
f0188990_2521832.jpg





























手作りの応援幕(日本の方たちのバナーからしたらお恥ずかしい)を持参しました。終了後選手の泊まっているホテルへ行ってみました。
帰りは車で2時間かけて夜中に戻りました。ゆず君の怪我が良くなるように!!

f0188990_3104432.jpg
f0188990_3122467.jpg
f0188990_3124012.jpg


























[PR]

by ogasan2 | 2013-03-17 03:22 | おでかけ

Quebec3

いよいよ会場である旧市街地へ
城塞都の特徴が坂道だそうで。。。今回は寒いので着るものに集中してあまり調べて来なかった。
f0188990_1023175.jpg
f0188990_10242341.jpg



















f0188990_10243585.jpg
f0188990_1025096.jpg



















会場に入った時には作成中でした。のんびりしています、2日後には出来上がっていました。
f0188990_10271186.jpg
f0188990_10301234.jpg




















滑り台この高さで、凄いスピード感があり、かなり怖かった。。
f0188990_10272914.jpg
f0188990_1036533.jpg




















f0188990_10314283.jpg
f0188990_10303424.jpg




















f0188990_1028110.jpg
f0188990_10293695.jpg




















マイナスの気温の中、帽子をかぶって入浴中です。入る勇気はありません。006.gif
f0188990_1039393.jpg
f0188990_10421226.jpg




[PR]

by ogasan2 | 2013-02-19 11:02 | おでかけ

Quebec 2

今回宿泊したのは、アパートでした。家具もキッチンもお皿等もあり、料理も自分達で作れます。1ベットルームとリビングにソファーベッドがあります。
f0188990_10574437.jpgf0188990_1059643.jpg

お腹もすいたので、アパートのオーナーのお勧めのお店でランチとなりました。
1時ごろだったにも関わらず店内は混雑していて、10分ほど待ってから席に。。。

f0188990_1163352.jpg
f0188990_11134463.jpg
f0188990_1115231.jpg






写真が。。。。。他にも美味しくてボリュームたっぷりのお料理を撮ったのですが。。。無くなっています。008.gif








お店の中は小さめだけど、とってもフレンドリーで皆本当に素敵な笑顔でサービスが良かった。
お料理は本当に美味しくてボリュームたっぷり、夜は買出しした手作り料理でした。



[PR]

by ogasan2 | 2013-02-12 11:19 | おでかけ

Quebec winter carnaval

昨日から降り続いた久々の雪で身動きがとれずに、家に篭っております。雪かきを夫として疲れ果てた。。。夫は雪かきを2回もして、挙句前の家の人にも頼まれて手伝っていました。
積雪50cmはあるだろう?家の前の道を除雪してくれたけど。。。。
f0188990_11545548.jpg 




家の前の路地に、これほど大きな除雪車が入るのを初めて見た!!
余りに大きなガードなので、雪が車道と家の境に
雪の壁
を作って。。。あーこれどうすんだぁ。008.gif
f0188990_1291450.jpg
f0188990_1293480.jpg
f0188990_11464735.jpg
















一般の家の車道と家の前の歩道は家の方々が雪かきをやります、路地や一般の道と歩道は、一気に大きな除雪車で行います。高速道路は6台ぐらいで横に並んでやっています。。。。写真撮れないんですけどねえ。














お話変わりまして、週末にQuebecへ友人夫妻と行って来ました。寒かったー!!
f0188990_1235326.jpg
飛行機で1時間ちょっとの旅でした。Quebec到着8時

CarnavarのマスコットBonhomme君、可愛?
f0188990_12351848.jpg
空港で荷物をしばらく待つも。。。『国際線のほうへ間違って持っていったので、急ぐなら取に行って』だって。。。トロントよりものんびり?






f0188990_12401597.jpg
f0188990_12403689.jpg




街は、坂!坂!坂!で腰痛が悪化しております。風邪も引いて。。。。007.gif


[PR]

by ogasan2 | 2013-02-09 12:44 | おでかけ

Summer

この夏は本当に暑い夏でした。お友達と出掛ける事も多く・・・・涼しくなった今でも疲れがぁ。
初めてお友達に誘われていったこちら!!
f0188990_575322.jpgf0188990_58850.jpg


目的のイベントの2時間前に到着、あんまり興味もないのでさらりと流すつもりが。。。。
テントのお店ですでに2点もお買い上げ、TAXなし がうれしくもあり(笑)


続いて、FOODとなる元
f0188990_510367.jpgf0188990_5101632.jpg
子豚の半目が怖い。。。豚っていつも笑顔なんだと気が付きました。
f0188990_512846.jpg









← バターで作った作品、これ後でどうなるんでしょうねェ。

持参したランチを食べて、本日の目的のイベントへ

f0188990_73726.jpgf0188990_732956.jpg














メイン登場前に色々と楽しめるように、イケメンあり、音楽あり、アクロバットあり、お色気あり。

バンクーバーオリンピックアイスダンスで初の金メダルを獲った、テッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組お二人がすべるとさすが!!スケートをやりたいと思うようになります(笑)単純です。f0188990_734773.jpgf0188990_74713.jpg
f0188990_72441.jpg
f0188990_785100.jpg

























これが一番盛り上がったかも?3人が下のトランポリンを利用して、窓にポコッポコッと入ったり、天井に上ったり、壁を使って登ったり楽しみました。

スケートを見終わった後も、色々な国のお店をのぞきながら楽しみました。
お友達がチケットを通常$16を$11でゲットしてくれたおかげで楽しみました。
来年も特別ショーに興味があれば来てみたい。夕方5時からは入場料も安くなるし、楽しそう。

[PR]

by ogasan2 | 2012-09-19 07:59 | おでかけ