2008年 10月 30日 ( 1 )

火災警報機とシロップ

今日は朝少し雪が積もっていました。強風で寒い中けど学校へ行きました。
さすがに今日は窓が開いていなくてホッ!!しかし、授業が始まって咳をする人が増えている?!あーこのままでは風邪引くかな。。。。

思っていると警報機が!!

先生『荷物をもって、急いで外へ出て』訓練??『訓練なら荷物は置いて』というはず。
外へ出てもすっごく寒い( ブルブルです )どうも今回は訓練じゃないらしい。
しばらく外にいたら、消防車登場!!消防隊は学校へ入って行きます。
30分過ぎてから『やっと建物へ入ってください』と先生達が呼びかけて、入った先は体育館です。学校の非常ベルが止まってない!!暫くそのまま待機20分ほど経過。
そして、『今日は学校を閉めます』やったー!!休みだ!!

夫へ電話して迎えに来てもらいました。先生へ 『have a good holidy』  といっていた人もいました。 
嬉しい気分で20分ほど学校の外で夫を待っていました。
家に買える途中、『メイプルシロップのお店へ行く?』に夫が寄ってくれました。
昨日覚えている店の番地へ来ましたが見つからず、夫が朝、電話で問い合わせたら同じ店だということでした。夫にしたら珍しく?!早業です。006.gif

番地にあるのは、ウエディングプロデュースのお店です。入り口を入ると棚にメイプルシロップが売ってあります。本日は1L入り$18を購入しました。
f0188990_9403132.jpg


Sugarworks.ca http://www.sugarworks.ca/

シロップを売っているスーパーで500mlが$12で売っていました。

他にchikaさんが紹介されている、St.Jacobsというところの方が安いです。
行きたいところが増えています。
遠いので行く用事がない為次回にします。
その近くのゴルフ場へ行く機会が夏に訪れたら行ってもらいましょう。

うきうき気分の帰りの車の中で、私は夫に宣言させていただきました。
『今日は学校へ行っているつもりで、帰ってから勉強をします』
夫『やる気あるね、どうしたの?』
私『メイプルシロップのお店にも行けたし感謝をして勉強します』と言ったら
夫『うれしいよ、寝ないでね』と釘を刺されました。

んー先に言われると寝づらいね!!夫よくわかっている。

猫がわざわざ私の部屋に来て
いびき 
をかいて寝ています。

あまり進んでいないような気がしますが、
明日の試験の勉強もこれから少しします。
[PR]

by ogasan2 | 2008-10-30 09:47 | 文化の違い?