フォンダンショコラを作りました。

皆様夕方4時前に雪が降り始めました。。。。トロントの平日は除雪車が来るから家の前だけ自分で雪かきします。トロントの雪は さらさら雪 ですので強風の時は持ちあげた雪がなくなります。先日のストームの時はそうでした。

今日は、クリスマスの為に鳥肉を買いにいったり、最近挑戦しているお菓子の作りの材料を買いにいったり(実は3日目です、うまく手に入らない)先日作ったお菓子はこれ!!
フォンダンショコラ。
f0188990_725186.jpg

中身はトロチョコ
f0188990_732597.jpg








クルーズで食べた写真はこちらです。
f0188990_74048.jpg


私これが大好きだったと思い出してしまった!!レシピの参考はこちら様から。。。。
http://cookpad.com/recipe/482044




毎度夫は食べません。。。。。胃の調子がおかしいという理由です。
簡単で美味しかったので何かの時に手土産にする為、レッスンを今後もいたします。


ちょっとビターにしてアイスと食べる為にアイスも買ってきました。
f0188990_76118.jpg

こちらでは小さなサイズ1.65Lです。アイスは見たこともない大きなサイズなので、美味しいと分らない場合は私には買えません。事実2Lのアイスは冷凍庫に残っています(かなりの月日が流れて。。。)。ハーゲンダッツはもっと小さなサイズがあります。


今日はこれから手打ちうどん を食べます。うまくできていたらブログにのせます。
[PR]

by OGASAN2 | 2008-12-24 07:12 | 食事&料理