棒寿司を作りました。

今日はトロントもいい天気でした。雪が残っていますが深夜1時に大きな振動で起きました。
除雪車が。。。。涙ぐましいことです。夜中に作業をしているなんて。私が一番感心するのは、確かに消費税GST(連邦税)5%の他にPST8%両方で13%食品は嗜好品(御菓子など)以外は掛かりません。女性が必要なものも5%の税金だけです。
オンタリオ州のpst8%は除雪(塩もまきます)と夏の草刈費用も大変だと考えています。
雪が降っても除雪はすぐに行なわれます。しかしストームだと間に合わない事もあります。そんな時は会社も早く帰ったりすると夫は教えてくれました。

皆さんに『カナダに来て寒いでしょう』といわれますしかし、
家の中は快適ですしカナダ大好き です。

旅行前にお客様がみえるため、お寿司にしました。外に食べに行く時間がなかったので、家で『 Ichiban』 というトロントでいう、持ち帰り寿司店(韓国人経営)でお刺身の盛り合せを買いに行きました$35です。
f0188990_7423410.jpg

夫とお客様は手巻きで食べました。(お客様は遅くなってから来たのです)






私は棒寿司を作ってみました。
f0188990_7431545.jpg









この量ですのでかなり残りました。明日から旅行なので冷凍しておいてどうなのかな?
と思いましたが、帰って来てからマグロとサーモンは漬け にしました。結構美味しく食べられました。





クルーズに行った結果、夫の嗜好がかなりわかりました。
夫のビールのおつまみにも最近一工夫をするようにしています。
韓国店で買った薩摩揚げと(私が苦労して作った薩摩揚げは食べません)
生ハムを大根とルッコラで巻いてみました。
f0188990_7442181.jpg



私も少しだけ、お菓子に挑戦中です。
クルーズで食べたデザート食べたくて。。。
[PR]

by OGASAN2 | 2008-12-23 07:56 | 食事&料理