セントトーマスで買い物

今日の寄航先はセントトーマス!!朝8時から夕方5時30分まで。
この島はアメリカの領土なんですが、買い物天国です。
その理由、なんと消費税がない
カナダの消費税は13%です。
ってことでこの島での目標はただ一つ。お土産を買うことです。
因みに、この島とセントマーチンは船の中で紹介をされておりましたが、
ダイヤモンド天国、ブルーにイエローとお店には沢山の品揃えと沢山の宝石店があります。
港には、大きなデューティーフリーのお店が一面に御座いました。
その目の前にはヨットハーバーです。
f0188990_1072478.jpg


夫曰く港から、ダウンタウンまで歩いてもすぐだといわれて歩きました。
15分といわれて歩いたのは30分。夫は案の定お疲れです。
ここの気温28度で、太陽が暑いこと!!でもカラフルな家があります。
この木ハートに見えませんか?
f0188990_108284.jpg
f0188990_1082384.jpg









山もあって展望が楽しめるのでドライブツアーもありますし、ロープウエイ($30)もあります。

夫はビールが飲みたいとお店に入ったので、私はお土産探しにあたりをウロウロ。
こんなかわいいお出迎え。食事中をお邪魔したようで気が立っています。
f0188990_10103277.jpg



メイン通りの宝石店以外は、路地にあるんです。ここはアクセサリー店。
f0188990_10113971.jpg



カフェも、ショットバーも路地にあります。
f0188990_1011029.jpg





お土産のものだけで買い物終了。強制的に港へ。。。観光できず。
帰りは、乗り合いのタクシーで港へ帰りました。一人$3で前に座っていた女性です。
おしゃれですね。
f0188990_10125964.jpg

私は船には帰らずに近くのお店を見るため、夫だけ疲れたので船へ帰りました。
歩いていた時に見つけたスーパーへ期待がはずれてビールのみ購入。港近くのお店を一軒一軒見ていたら、かわいいクラフトのお店を見つけました。そして先程よりも狭いけど楽しいスーパー発見。
素晴しいワインの種類。この店の4分の1はワインです。
f0188990_10132436.jpg











せんべいが売っている。
f0188990_1012981.jpg


寿司セット?海苔や日本食も置いてあります。
f0188990_102087.jpg




せんべいを買ってみました。食べたらしけっています。
その後、化粧品等を買ってぎりぎりまで港に居る予定を変更して夫を呼びに船内へ。

目的はビールを飲む事と、クリスマスカードを買うこと。
この時期必要だし、消費税がないのだから沢山買ってもOKということで3種類を購入。
船内に戻り夕飯に間に合うのでレストランへ。
夫は初エスカルゴです。ちょっと微妙な気も私はしましたが。。。。
f0188990_1004865.jpg

メインは海老と白身を選びました。
f0188990_1012710.jpg








いつも同じような前菜ですが、お酒のおつまみのようなオードブルは大好きなのです。
まとめて頼みたいぐらいなんです。
f0188990_1029147.jpg



f0188990_102626100.jpg

魚は白身でソフト、ソースもさっぱりで、グリーンピースはビネガーでマリネしてあります。
カリフラワーのマリネも美味しい。
デザートはアイスとブルベリーソースで美味しくいただきました。
f0188990_10362941.jpg






昨日のタオル間違えて乗せていました。ごめんなさい。
今日のタオルです。
f0188990_102588.jpg

[PR]

by ogasan2 | 2008-12-16 10:37 | 旅行