クルーズのご報告

今朝から叉、ESLの学校へ通っています。午前中も午後も同じ先生でした。
私の場合レベルが同じなのですが、新しい学生と9月からの学生が一緒に勉強しました。
3月まで一緒に勉強するそうです。
学校は仕事やボランティアなどの理由がない限り、毎日来る事が大事だと先生は言っておりました。でも、テストの結果でレベルは決められるようです。

カリビアン旅行の大量の写真整理があまり出来てないのです。

出発は29日の朝9時30分トロントマイアミ到着12時30分到着。
エアーカナダで行ったのですが、飲み物以外は機内ではイヤホンも軽食も有料なんですね。知りませんでした。

マイアミに到着しました。青い海!!綺麗です。

Miami Airportでは、色々なクルーズ会社のスタッフが迎えてくれます。Carnival Libertyのスタッフを見つけて名前を言ってから1時間空港でお客さんが集まるのを待ちました。

スタッフと共に無料バスに乗って20分ほどで港へ着きました。

港には大型客船が3隻停泊しています。

Carnival Libertyは、大衆向けらしいのですが私たちは初めてのカリビアンツアーですので旅行会社の人に勧められるままに決定しました。

バスから船の中へ荷物を運んでくれる人がいるのですが、運転手ともめているので自分達で荷物を持ってチェックインをしちゃいました。カウンターでクレジットカードを登録してカードキーをもらいます。このカードキーは船内での支払い機能があります。(飲み物アルコールと無料ドリンク以外、買い物、オプションツアー等の支払い)カードには食事の時間と場所も書いてあります。

その後部屋に入りました。

私たちは窓付きの部屋です。
部屋は思ったよりも広くて、綺麗で機能的です。さっそく洋服や身の回りのものを、
クローゼットに入れていましたらアナウンスがありました。

先ず避難訓練!!各自部屋にある救命具を持参してからデッキへ集まりました。

その後夕食の時間まで船内を散策しました。広い!!吹き抜けは3階から10階まであります。プール、ジャグジーがあります。

そして出港しました。思ったよりも揺れません。キングサイズのベッドに仰向けになって旅の始まりを楽しみました。次回は明日

by ogasan2 | 2008-12-09 12:19 | 旅行