うまいキムチ

寒いと言う言葉が毎日のように聞かれますが、今日は学校からバスで帰って
来る為に歩いたりバスを待ったりしましたが本当に寒いと思いました。
日本では体験した事あるかな?スキー場ならあるかも。
カナダではフード付の上着が多い理由がわかりました、
帽子をがぶると暖かいのですね。

先日から学校での寒さ対策の為、キムチチゲを食べたのが病みつきになりました。
昨日は学校の帰りに、Lawrence Ave Eにある、P,A,Tへ寄りました。
急に行ったのでカメラがなかったのですが、キムチとキムチの粉を買いに行きました。f0188990_6552585.jpg









キムチ約500g$3.99



日本で白菜1/4のキムチが1000円ですから。カナダでは、韓国食品が本当に安いと思います。韓国料理好きな私には嬉しい国です。
f0188990_6561684.jpg


粉は454gで$3.59です。日本だったら5倍はすると思います。
今回のキムチは美味しかった。
大根とネギもあったので鍋を作り、私はキムチ味にしました。
冬だから美味しくなるんでしょうか?この大きなパッケージを買ってよかった。

ところで寒い毎日私は言っていますが、学校にある華氏温度付のヒーター設定温度70度です。昨日クラスメイトが言って一時は73度になりました。これで今日は勉強が楽だと思って朝早速設定温度を確認をしました。
設定温度71度になっています。71度は摂氏21度ということです。
皆コートを羽織って授業を受けています。
皆様寒いですよね?
だから学生が皆風邪をひいているんです
[PR]

by ogasan2 | 2008-11-22 07:05 | 食事&料理