韓国ランチ

今日は久々に学校へ行きました、午前中だけで帰ってきました。
というのも今朝もマイナス気温でしたが、学校ではヒーターが入って快適!!
長く休んでいた私に皆『 どうしてた?元気?』 と心配をしてくれました。

暖かい教室で勉強を開始して1時間先生『 暑いわ、ヒーターが入っている』といって
ヒーターをストップ!!皆コートを着だしたり、咳をしだしたり、寒い!!
結局凄く寒くて足も冷え冷えです。もう、どうにかならないかな?007.gif

早退したのは、用事もあったからなのです。
用事が終わり、夫と昼食へ行ってきました。
珍しく外でランチしようということになりました。

行った先は韓国レストランのランチ。
大きくランチ$5.99 と書いてあるので気になっていました。
カメラを忘れたので画像は有りませんごめんなさい。

私は『キムチチゲ』風邪を治すぞ!!本当は猫舌なので熱いのはともかく苦手です。
偶然入ったお店ですが、キムチがとても美味しいお店でチゲも美味しいと思います。
しかし初めてのチゲ体験ですのでわからないのが本音。

私は日本にいた時から私の家族も含めて、
韓国料理へ行っても焼肉をあまり食べない家族です。
焼肉で食べるのはホルモン。
BSEの問題もあるのでほとんど食べないようになりました。

冷麺は大好きなのでよく作ります。キムチも作った経験があります。
カナダでは冷麺の種類も沢山あって安い!!
一袋$2.995食入り日本では同一のものが上野で870円でした。
上野は韓国料理店が沢山あります。

夫は『プルコギランチ』 チャプチエとサラダ果物がお弁当箱に入った一品です。
他に前菜で6皿(もやしナムル、キムチ、芋、豆、わかめ、胡瓜ナムル)がついてきました。
日本ではあんまりこうした小皿は出てこないですが、こちらは出てきます。
本場はもっと小皿が多いらしいです。

ランチ$5.99だとおもったけど、チップも入れて$18でした。
場所はSteeles Ave通りSilve starの角サブウェイの隣です。
ただ、お弁当タイプのランチが多かったです。

野菜が美味しく食べられる韓国料理は大好きな料理です。
[PR]

by ogasan2 | 2008-11-19 08:42 | 食事&料理