夫の餃子

寒い一日ですね。朝猫が夫の布団に入ってきていびきをかいて顔の近くで寝たようです。
夫『いびきをかかれて寝られない気持が分った』といっております。
ま  だからといって止まるか?い・ び・き 
夫の作った美味しい餃子を紹介させていただきます。
f0188990_7192738.jpg


f0188990_7194019.jpg
包むのと焼くのは私の仕事

皮を2パック買って100個の餃子を作成しました。
どちらの皮も454g1パウンドで厚さが違うので枚数にかなりの違いがありました。
焼き餃子を作りました。厚い皮は夫が好みではないので、次回は水餃子にしようと思います。
餃子の皮$1.29薄い皮で75枚 皮が厚いほうで45枚でした。

夫の偉い と思うところは台所もきちんと片づけをしておいてくれるところ。

作る料理はかなり美味しいと思います。
でもね、夫は味にオンチなんです。
なのになんで美味しいか?それは調味料でごまかす。
私はあまり調味料は好きではないけど、夫は大好きです。
ハムに醤油?干物にも醤油です。

この習慣を直せるのか?


今週は学校でテストらしいので、冷蔵庫にあるもので済まそうと考えています。
でも、先週借りたビデオ『オーラの泉、琴欧州』を返しに行ったら、違うビデオを6本も借りてしまった。
[PR]

by ogasan2 | 2008-11-10 07:33 | 食事&料理