料理

今週は暖かい!!。。。。。っていっても。。。。窓が全開というのは、寒っ 
冷え冷え教室で勉強中

今日はターキーを鍋にしようかと思ったのですが、煮物にする事にしました。
で、骨付きのターキーをミンチにして団子を作って煮物を作ると授業中に決定。

ちょっと調子が悪いから早めに夕飯の用意をしてから、
昼寝をしようと学校から帰ってから料理を始めました。

参った参った。ターキーってミンチにするの大変です。筋が皮が凄い元気。
今後はミンチを買ってくることにして、散々格闘して、大根、人参とコラードも一緒に煮物を
作成してみました。
f0188990_11475931.jpg


作り上げてから昼寝をしようと思ったけど、格闘しすぎで疲れすぎました。

料理は好きだし、夫も満足だし よかった。。。。
サラダと豆腐のステーキ野菜ソースをかけて夕飯となりました。

我が家は昨日夫が知り合いから、食事をもらって来た為に、昨日と今日のメニューは
その食事(おにぎり7個、お稲荷5個、他おかず)にあわせて作りました。
昨日の夕食と朝、今日の夕飯になりました。それでもあまっています。
明日の朝までご飯があります。

米を夕飯で食べないので胃もたれ中です。
[PR]

by ogasan2 | 2008-11-06 12:07 | 家庭菜園