ホールフーズ

今日は寒い日です。昨日の疲れと興奮でお疲れの月曜日です。

昨日一人でTTCに乗って(駅まで夫が送り迎え)ダウンタウンへ行ってきました。
目的はさらさんのブログで話題の
Organic vegetables market WHOLE FOODS(ホールフーズ)

ダウンタウンにあることが分ってからもう凄く楽しみ。

夫と行くつもりが調子が悪くなり『一人で行ってくれる?』他に用事もあるし初めは一人で行くつもりでしたが。叉急な・・・・心の準備が。。。
『 はーい』私は、結婚前
一度ナイヤガラへ友人3名と旅行に来ています。その時にナイヤガラから、バスに乗ってTTCに乗った経験があります。私が調べて行ったので大丈夫でしょう。
と出発TTCに乗って車窓から紅葉と車で通る、
鉄橋を渡り(かなり高い)ダウンタウンのBAYで下車。
地図を見て歩きながら難なくフォールフーズへ入りました。
f0188990_6282347.jpg
ホールフーズへ車で行くつもりで地図を見て夫一言。
 『ここいつも行っていたよ』 『えーあそこがそうなの?』私達は、過去4回ほど移民の関係の事務所へ書類を届ける時にこの、スーパーを見ています。夫が早く帰るというので、一度も、一回も見たことはかなった。
しかし、以前の私は買わなかったでしょう。

時間はたっぷりとあるので、ゆっくり店内を散策して必要なものをゲット!!
さらさんお勧めの風薬を作る為、レモン、ジンジャーを購入。
鶏肉も買ってみました。レジでこんなにこの人持つの?って 顔された?
リックを背負い、紙袋を持って、約束があるために、歩きでSt George 駅へ行きました。
しっかし重たいこの荷物。f0188990_6374423.jpg


徒歩20分近く?で駅に着きました。008.gif









ここで、ブログヘわざわざお知らせくださった○○さんから韓国製のお灸をいただきました。
f0188990_641044.jpg


○○さん本当にありがとう!!


へろへろになりながら家路へ。あまりの重さに他に何処へもいけなかったじゃない。
しかし、帰って美味しいお野菜を使ってお料理しました。


夕食後、試しに私が腕にお灸をやって熱さを確認。日本のとあまり変わらないと思います。
少し熱いけど、早めに取れば問題はないですし、夫はこの熱さがいいようです。
すっきりとした気分だと言っていました。
[PR]

by ogasan2 | 2008-10-21 06:51 | 買い物