お灸と焼き鳥!!

今日のトロントはとってもいい天気です。
気温が低いけど、気持ちのいい日です。午後夫は用事があるため、
 ゆっくり勉強しようと意気込んでいました。
朝食を取っていると、
『やっぱり中国人の多く集まる、パシフィックモールならお灸はあるかな?』
私『探す価値はあるけど、私は医療品だと思うけど、
午前中に行きますか?帰って来てから行きますか?』
夫『いや、帰って来てからは混む、午前中に行く、しかし開店時間は11時からだ』
夫は私が日本から持ってきた、“せんねん灸“がすっかりお気に入りお灸を施しています。
しかし、それもなくなってトロントで探すも見当たらず、時がたちました。

パシフィックモールへ!!さすがに午前中は予想通り空いています。
なかなか見当たらず諦めて、帰るという夫をベンチに座らせて『私が探します』と言い残し
広いモールを一生懸命に探しました。

お灸らしきものを見つけるも、中国人の英語がよくわからず、購入しませんでした。
そのかわり。デットックス効果の日本で人気の岩盤浴用の石(日本製)$20
と効き目がありそうな、中国の足の裏に貼るシート(中国製)$6.34を購入!!
f0188990_959473.jpg




日本の実家にネットで購入した100個のお灸は、送ってくれるのかしら?
電話するのが怖い私です。




夫を送りだし、30分だけ農業に精をだしました。
そして勉強をするため、机に向かってブログを読んで。。。。(勉強は?)

夜は、焼き鳥を作りました。塩焼きです、ハツ(鳥の心臓)と砂肝(鳥)を串にさして、
塩で焼いただけです。

  日本でも自分で作り焼き鳥炒め物で食べていましたが。
一人ベランダで炭火焼です、炭火懐かしい!!
ハツだけ売っている店が日本ではあまりありませんでした。(横浜では、かな?)
f0188990_100518.jpg












f0188990_1003053.jpg



ここでは、no frillsで売っています。ネギは昨日ファーマーズで購入のリークを使用。
リークの甘くて美味しい事、そして人参の葉っぱを天ぷらにしてみました。
これは春菊みたいで夫も大満足していました。




勉強!!少し出来ました。明日もがんばります。
[PR]

by ogasan2 | 2008-10-13 10:15 | 食事&料理