魚料理!!

こんにちは、今日の学校も寒いと予想して(予想的中)

夫に新しいコート家にないか探してもらいました。
このコートとっても暖かくて眠くなります。(しっかり勉強しなくては)

昨日、買い物に行った時に、鰆(さわら)と鮭の粗を買いました。
鮭の粗は主人の好物(私はカナダに来て7ヶ月、刺身以外の鮭を食べるのは粗のみ)
塩をして焼くだけですが、頭も食べるので1匹$3.19で購入。
カットと処理をして冷凍でいつでも焼ける状態にしておきます。
f0188990_9183367.jpg


油を引かないフライパンでふたをして焼きます。
今回は明日の昼用に焼きました。
f0188990_919351.jpg





鰆は以前買って
美味しかったので買いました。
@1.99ドル5.56今回は処理をしてくれない、スーパーでした。
処理をすると単価が高くなるという事。へー知らなかった。005.gif
f0188990_9195234.jpg



味噌漬け(メープルシロップと酒、味噌)塩焼き用を作り冷凍します。
f0188990_9201669.jpg
f0188990_9202834.jpg



勉強もこのくらいの、勢いですると違うのに・・・・と思いつつ、料理終了です。
鰆を下ろした、粗を焼いて食べました。
我が家は私が会計担当になってから、夫もすっかり節約を協力してくれています
夫用の魚は、先日の三線という魚を焼きました。

[PR]

by ogasan2 | 2008-10-09 09:33 | 食事&料理