美味しいフルーツ

今日は本当に寒かった!!
教室も昨日は暖房が入っていたのに今日は入っていない。(さぶっ)
さらに、寒くて頭が痛くなってきたのに、窓を開ける?!
閉めようとすると、他の学生は『閉めるな』『いや閉めろ』と、少し空けておくだけで
寒い今日の日!!
結局窓は、少し空けられたままでした。(寒かった、皆薄着です)
) 


今日はカナダのfruitについて。
私は、日本でfruitは食べなかったのです。
長い一人暮らしのため、買っても残るというのが日本で買わなかった理由。
先日夫の友人が庭に出来たからとくれました。

f0188990_944789.jpg
こちらでは、庭に洋梨がなる家もあります。
これがとても美味しいのです。   
私の好きなMandarinもあるのです。
そして、fruitは一個から買えるし、安い!!
なので色々試してfruitを食べています。
日本から海外旅行に行ってはよく、果物を食べて美味しいと思っていました。

学校でも、昼食にfruitだけ食べているスリランカ人や、ハイチ人、コロンビア人がいますが、
peach やgrape (マスカットみたいな)のも、皮をむかずに食べるのが普通なようです。

夫にこのことを言ったら皮は剥かないだといっておりました。
確かに、桃の産地の方々は皮を剥かないほうが美味しいという話を聞いた事があります。 
いつも皮を剥いてだしているのに、早く言ってください!!
[PR]

by ogasan2 | 2008-10-03 09:59 | 食事&料理