魚料理!!

今日は雨でしたね。
学校のトイレの扉がカーテンから扉に変わっていました。
やっぱり工事が遅れていただけでした。(良かった)

今日は学校近くのグローサリに行きました(初めてのチャイニーズスーパー)
ここは、白人の多いところそんな、チャイニーズスーパーは綺麗でした。

買ったものは(主人が用事があるので、買い物時間10分)
三線という魚@1.99でこの三匹で$5.31魚は丸ごと買うと内蔵とうろこをとって
値段を貼ってくれます。
f0188990_982549.jpg
夕飯はこの魚で、アクアパッツァf0188990_9111799.jpg






本当のアクアパッツァは食べた事がない!!
ので美味しいのかどうか不明!!
主人は焼いたほうがいいと。。。(笑)
簡単な料理で満足してもらえるから楽です。

かぼちゃで何かを作ろうと、PCで料理を検索していたら、主人が一言『かぼちゃは煮てくれればいい』と。。。やっぱり!!
私は甘いの苦手でかぼちゃも嫌いだから煮物があまるのが嫌なんです。
主人は小食ですので。
でも、作り始めてふと 
カナダブログで皆様の紹介にあったメイプルシロップで作ってみようと。



 おー感動的に美味しいです。かぼちゃがこんなに美味しいなんて!! 


今日は他にピーマン3個で$1.18 イカのげそ$2.53  大根$1.63

f0188990_9203776.jpg
f0188990_9205838.jpg
f0188990_9212361.jpg

大根に葉は付いてません。しかし!!この大根いつもチャイニーズで買っていますが。
長持ちしている上に(冷蔵庫野菜室保存)しゃきしゃき感も長く楽しめて、日本の大根にある(ス)が入る事は経験しておりません。一週間は平気です。

便利な一品です。主人は大根おろしが大好きなんです。
[PR]

by ogasan2 | 2008-10-01 09:37 | 食事&料理