長く楽しめる花!!

こんばんは、今日はどんよりとした天気でした。

紅葉がはじまり、ちょっとした買い物に行くにも風景が今までと違って、
わくわくします。
 


今年の春、ガーデニング好きの私は、花屋へ。。。4月 やってない 
5月 少し店もやる気が出て来た?6月はシーズンオン!!

苗を入れているポット、日本で売っている、ポットよりも小さめのポットで数が多いのです。12個とか24個セット?へーあんな沢山の花どうするんだ???? 
 
   こちらは庭が広いから!!なーるほど。
 

しかし、日本でベランダガーデニングと家庭菜園をやっていた私は、こちらへ移住するにあたり、ものすごく処分した花々と野菜が多かった。

買うのは何でも最小限と決めております。なるべく買わない事も大事です。なので、主人が欲しいものを買えばといってくれますが、ケチではないです。私のポリシーです。

下記の花を考えに考えた挙句購入!!インパチェンスとアッサムf0188990_10134027.jpgf0188990_10135514.jpg

小さなポット2個と6個で$7ぐらいです。



インパチェンスは白とピンクでしたがピンクは枯れてしまいました。
よく咲いていい香りのアッサム。
両方とも増えてくれました!!(これが大事 嬉しいです)


他にも買ったのですけど、枯れたり、花が終りました。
来年は、ガーデニング事情が少しわかったので、庭にお花を植えてみます。

ちなみにガーデニングをD・I・Yで扱っているお店は、
8月で園芸関係が終了して片付けていました。
始まりは遅くて、しまうのは早っ
2ヶ月で購入しなきゃいけないようです。短い!!
[PR]

by ogasan2 | 2008-09-30 10:49 | 家庭菜園