今日は雨です。

皆様こんばんは、今日は雨ですね 寒くないけど朝から かなりお疲れです。

しかし、主人は元気を取り戻したようで、冬用のズボンを買ってくれるということに。。。
起きたのも、朝食も私より遅めだったので、ブログを読んでいた私に
『そろそろ行くよ』と!!

『ワーオォ用意してない、今すぐに用意します』

と主人の気が変わらないうちにということで、
5分で用意をしてズボンを買ってもらいました。
学校は非常に寒いのでこれで大丈夫かな?(窓授業中開けっ放しだもんね)

家に帰って来て、雨が止んでいた時に少し、菜園の手入れです。
大事な韮が育ってない!!これは何とかしないと!!
無事に、植えなおし完了です。
f0188990_913762.jpg
今日の餃子に韮を使いました。(無農薬)友人から苗を頂きました。大事に育てています。先日購入の、ワンタンの皮餃子です。
f0188990_9133077.jpg






今日は、朝ラーメンを作りました。
(朝から!!私こちらへ来てからラーメンの麺が私好みで好きになりました。
なので、生ラーメンをよく購入します。夫も私も朝は各自で作って食べます)
f0188990_9143186.jpg
f0188990_9145158.jpg






5食$1.29円です。スープはこちらです。

これに、ごま油と醤油と熱湯でスープの完成!!鍋一つで作ります。
こちらでスープがパックで売ってないので、このスープを買う前は鶏がらで取っていました。
f0188990_9152484.jpg


こちらでは、骨のついた鶏肉が売っています。少し高いかな。。。
でも私は美味しくて好きです。骨は、鍋用に冷凍してあります。
[PR]

by ogasan2 | 2008-09-28 09:11 | 家庭菜園