人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンタンの皮とラーメン!!


今日は学校の勉強で凄く疲れました。
  だんだん英語が分らなくなってきたのと真剣に聞いているので、
緊張があります。(たぶん)
 

で、珍しく料理を作りたくはないけど、材料が冷蔵庫にないし、
学校の帰りに主人に言って買い物をしました。

いつもの中国スーパーです。
安いけど平日の3時ごろは空いています。
簡単な料理を作るため、ワンタンの皮を使ってワンタン!!

ワンタンの皮とラーメン!!_f0188990_9261161.jpg
ワンタンの皮とラーメン!!_f0188990_9282454.jpg
 
量がおおくてね。。。  

1p約90枚ぐらい入っていて$1.29です。冷凍にしておきます。
 



魚屋を覗くと。。あー鯖がある!!鯖は今時期のようなので叉来ます。

しかし、今日は凄くだるくて無理なので簡単な魚を(えぼだい)買って来ました。

ワンタンの皮とラーメン!!_f0188990_9263742.jpg
ワンタンの皮とラーメン!!_f0188990_9303560.jpg



  帰ってから、 開いて(干物)冷凍にしました。
塩をかけなくても私には充分です。主人は醤油をかけます。
7匹が1.99Ib合計$3.29です。

この魚屋は取れるところの、好きな魚をビニールに自分で入れます。
それから、中の人に渡すと内臓とうろこを取って、重さを量ってシールをぺタ!!

主人曰くビニールを手袋にして、魚を選ぶ私を見て、
『中国人に負けてない』とお墨付き!!を頂きました。


理由は、中国人がたむろっているところも構わず入って、
選ぶ姿がたくましいと!!
彼らが買っているものは安いですので。
そして魚をビニールに入れる手つきも!!なかなかだと。。。。
今年初めて中国のスーパーに行った時には、えー何?このにおい?
魚屋も平気?なんて言っていましたが。今は強くなりました。

 

 そういう主人も私が買うまで、あまり魚を食べた事が無いと言っておりました。今は、なかなかおいしい魚だと喜んで食べてリクエストもします。 

by ogasan2 | 2008-09-25 09:57 | 食事&料理