乾燥おから

乾燥おからを食べて感じるのは、食べ方と長持ちするので、とても助かります。
納豆、サラダ、そばやうどん、味噌汁に入れる。
基本的には何でもあうように思います。
手軽でお腹の掃除にもなると感じます。体が軽くなったような気がします。
ただ、軽い食感なので生おからを使った料理のほうが、どっしりしており、食べる量が制限されるように
感じました。おからチーズケーキとか美味しいですしね。

オーブンで乾燥させるだけなので手軽で簡単。
最近は膝痛に聞くという、酢生姜も毎日食べています。
体の冷えを取って血行がよくなるので、血流改善ができる、その結果ダイエットに効果がある。
血圧、血糖値の改善。
生姜のジンゲロールが抗炎症作用で痛みをやわらげる。
軟骨の変形を防ぐ。
そのため膝痛や関節痛にも効果があるといわれていますので、
股関節の痛みに効果があるような気がしてはじめました。
酢生姜で基本のドレシングが簡単にできます。

作り方
好きな野菜、我が家は必ず生の玉ねぎを入れます。
切った野菜をボールに入れたら、塩コショウ、酢生姜、オリーブオイルでできあがり。
玉ねぎには醤油が合うので少し入れてもよいですし、ポン酢とオイルだけでもOK
お好みで、スパイス等をいれたりしています。

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by ogasan2 | 2016-09-12 10:16 | 食事&料理