ドライおから

平成マートさんで無料のおからをもらってきました!!
でも、以外に調理が面倒で続かない事も!!ケーキにしたりクッキーにすると腹持ちもよいのですが、
甘いものをあまり好まない私は食べることが大変。

動画で乾燥おからレシピを見て使いやすさに、これなら料理に取り入れやすいと思い、早速実践の為に乾燥おからを作りました。

乾燥する前に、おからでポテサラもどきを作りました。

おからって凄い効能なんです。
食物繊維はごぼうの2倍しかも、低カロリー。女性に嬉しい効果がある豆乳にも含まれる、「大豆イソフラボンン」は、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きで更年期障害や骨氏症症、乳がんリスクを予防する。また、大豆に多く含まれる不飽和脂肪酸の「レシチン」は、悪玉コレステロールが血管の壁に付着することを防いでくれます。血栓を溶かし血液をサラサラに保ってくれるので動脈硬化の予防、高血圧、中性脂肪予防と効果が絶大。
これを無料でいただけるのです!!

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問題は、生のおからは冷蔵庫に入れても2日が限度です。
乾燥させると、1週間は大丈夫ということで、レンジでもオーブンでもOK、もちろんフライパンで炒っても
作れます。これをお料理に入れて1日30gとります。

結果はまた報告します。
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by ogasan2 | 2016-07-23 10:39 | 食事&料理