Quebec winter carnaval

昨日から降り続いた久々の雪で身動きがとれずに、家に篭っております。雪かきを夫として疲れ果てた。。。夫は雪かきを2回もして、挙句前の家の人にも頼まれて手伝っていました。
積雪50cmはあるだろう?家の前の道を除雪してくれたけど。。。。
f0188990_11545548.jpg 




家の前の路地に、これほど大きな除雪車が入るのを初めて見た!!
余りに大きなガードなので、雪が車道と家の境に
雪の壁
を作って。。。あーこれどうすんだぁ。008.gif
f0188990_1291450.jpg
f0188990_1293480.jpg
f0188990_11464735.jpg
















一般の家の車道と家の前の歩道は家の方々が雪かきをやります、路地や一般の道と歩道は、一気に大きな除雪車で行います。高速道路は6台ぐらいで横に並んでやっています。。。。写真撮れないんですけどねえ。














お話変わりまして、週末にQuebecへ友人夫妻と行って来ました。寒かったー!!
f0188990_1235326.jpg
飛行機で1時間ちょっとの旅でした。Quebec到着8時

CarnavarのマスコットBonhomme君、可愛?
f0188990_12351848.jpg
空港で荷物をしばらく待つも。。。『国際線のほうへ間違って持っていったので、急ぐなら取に行って』だって。。。トロントよりものんびり?






f0188990_12401597.jpg
f0188990_12403689.jpg




街は、坂!坂!坂!で腰痛が悪化しております。風邪も引いて。。。。007.gif


[PR]

by ogasan2 | 2013-02-09 12:44 | おでかけ