牡蠣

トロントでは牡蠣シーズンが10月から5月となっていますが、
専門店では箱やばら売りで1年中見られます。私は生で食べますが、
夫が苦手なのでもっぱら冷凍の牡蠣をお鍋で食べることが多いですねェ。
お手軽にはスーパーに売っている缶詰スモーク牡蠣と
f0188990_274848.jpg
f0188990_293535.jpg









































スモークムール貝
f0188990_283780.jpg
f0188990_2103329.jpg








































ではトロントの生牡蠣
 




トロントでもオイスターバーがあるので新鮮な生牡蠣が食べられるのですが。。。
我が家はオサレなバーからも遠い近郊なので自宅で食べます。今回は小さめのP.E.I産です。
f0188990_8283353.jpg




















夫は焼き牡蠣


f0188990_8302279.jpg  
f0188990_8502135.jpg











































私はいつも生で食べます。日本の牡蠣に味がよく似ています。
ただ。。。こちらの牡蠣はかなりしょっぱい。。。

独身時代オーストラリアのブリスベンで食べた牡蠣が、
私の中では一番美味しく濃厚で、海外で生牡蠣を怖くて食べたくない友人らを尻目に、
大量の牡蠣を食べました。あれは本当に美味しかった011.gif
その後日本で牡蠣を食べようと思わなくなりました。

沢山の種類がトロントにはあるので試してみたいと思います。

f0188990_8363781.jpg

[PR]

by ogasan2 | 2012-12-05 09:04 | 食事&料理