遅れました、ランチ編 モントリオール

あまりに忙しく、ブログを放置してしましました。。。すみません。9月4日からESL Schoolもはじまり、なんかスケジュルーが変わったそうで、6ヶ月続くらしい。。。良い先生でよかった。

モントリオールのランチをご報告します。
VIA乗車が3時50分のため、あまり時間がない中、さすがガイドのお仕事をしているお友達ランチの場所も時間もベストチョイスしていただきました。
f0188990_9191222.jpg
f0188990_9462560.jpg











ジャズの生演奏とお花に囲まれた素敵な場所で~す。
ビルの谷間を使った空間を沢山の花々で囲まれて入った瞬間から別世界。人気のお店だそうですが、私達が入った時間の後は行列です。
f0188990_92157100.jpg
f0188990_921198.jpg
友人お勧めのビールを夫が注文。
f0188990_956226.jpg
f0188990_9224648.jpg




f0188990_922304.jpgf0188990_923134.jpg

3名はランチクレープをオーダー、想像していた外見とは違いますが、とっても美味しい。
他1名は、グラタンですが、これも意外な外観ですが、美味しかったそうです。夫オーダーの軽めのレバーペーストとオニオンペースト。バケットとフルーツも美味しかった。










サーバーもとってもフレンドリーすぎる(笑)
(しゃべりすぎ?お料理に飛ぶから!!)



レストランには、こんな小さなお客様が。。。餌をあげると沢山来ますがレストランだからねェ。




ランチを終えて、旧市街地を引き続き散策。


f0188990_9282171.jpg
f0188990_9364492.jpg
f0188990_9393422.jpg
f0188990_9365662.jpg
f0188990_9373969.jpg
f0188990_10222089.jpg






















183年前に立てられたネオゴッシク様式の建築物、設計者はジェームズ・オドンネルが眠っている。
















こちらは北米で最古の修道院だそうです。














反対側の建物の窓にご注目。各階で窓の装飾が違うそうです。



トロントも素敵な街ですが、モントリオールは歴史が感じられる素敵な街ですね。これから観光シーズン秋の紅葉が美しいそうです。




[PR]

by ogasan2 | 2012-09-11 10:58 | おでかけ