豪雨の中の訪問

週末、早朝暗い中こちらへ到着、この日は晴れ女の私には珍しいお天気、待っている間にやはり007.gif雨が降り出しました。。。
f0188990_11355665.jpg

と恨めしい空を眺めていると。。。。やっぱり晴れ女!!
f0188990_11361947.jpg





f0188990_1137968.jpg












到着のこちらへ乗り込みます。ホームと列車の高さがありすぎ、階段はあるけど重たい荷物を上げるのは小さい日本人には大変だわあ。思った以上に快適な車内に、おしゃべりの花が咲き、外を眺め持参の太巻きランチを食べて6時間。向かった先は、トロントとは違い歴史のある街並。
f0188990_11404644.jpg



ホテルへチャックインしてすぐに着替えて出掛けました。
ホテルに帰って汗だくなのでシャワーを浴びたら夜の9時。。あー疲れて出掛ける気もしない、しかしモントリオールは、美味しいものが多いと有名です。
気力を振り絞り017.gif

f0188990_1295962.jpg   f0188990_12103445.jpg 







期待以上の美味しさです。夫オーダーのミートソース!!こんなに美味しいと思ったことはありません。となりは、ハンバーガーこれも美味。 
f0188990_1211264.jpg  f0188990_1212592.jpg  









ピザも薄くて軽くてとっても美味しい、こんな時間だというのに食べてしまいました。お隣はクリームソースのパスタ、こちらも濃厚で何も入っていないのですが食べやすくて危険。037.gif

今回の目的は、モントリオールの日系会館で行われる『祭りジャポン』の交流、これは続きに。。。






モントリオール日系会館に到着しました。
f0188990_12451248.jpg










f0188990_12331134.jpg
f0188990_12433311.jpg
f0188990_12511913.jpg
f0188990_12574187.jpg
f0188990_1392840.jpg
f0188990_12515444.jpg
f0188990_12541254.jpg
f0188990_1301413.jpg
f0188990_1395335.jpg



















規模は小さいけれど、本当ににぎわって、貸し浴衣も大盛況で、
売っているもののセンスはさすがです。


少しですが翌日観光をしましたので、またアップします。



[PR]

by ogasan2 | 2012-08-17 06:00 | おでかけ