ベトナム惣菜

最近は、少しだけ過ごしやすい夏になっています。トロントは住んでみると本当に多種文化が入り乱れています。中国、インド、韓国、ギリシャ、イタリアン、ポルトガル等。
中国人が多く住む我が家の周辺は、中国系の料理は数え切れず、物価の安い中国系スーパーも多くあります、綺麗なところから、ん?と思うところまで。。。。

中国人て本当に何処でも暮らせるようで、世界に多いんですねェ。いなのはインドだけ?とかお友達が言っていましたっけ。
例えば、生まれた時から中国以外で暮らしている中国人もいます。ベトナム系、インドネシア系と知り合いには、韓国で暮らした方や、カリビアンの島出身の方、南米のスリナムなんて聞いたこともないところにも暮らしているようです。

それはともかく、私のお気に入りのベトナムサンドイッチ。ベトナムのお店だとばかり思っていましたら、中国語を話している模様です。(注意、パクチー入り)
f0188990_1085226.jpgf0188990_1092029.jpg
スパイシーとか色々な種類が沢山ありますが私はこればかり。

f0188990_1011343.jpg

こちらは、同じ店にあるおこわです。

トロントでは気軽に色々なお料理を安く楽しめるのがうれしいところ。

[PR]

by ogasan2 | 2012-08-15 10:09 | 食事&料理