Summer

4週間前に、トロントの美味しいレストランがお手ごろに食べられるというイベントSummerliciousの食事を2箇所で堪能しました。
このところ忙しくてブログ更新が滞っております。。。(汗)
前菜のスープは私的には、イマイチ。。。
3人とも同じメインが登場して、お友達とおしゃべりしながら食事を勧めていたところ『あっれ?』と私『このメインってチキン?ないけど』いくら探してもチキンは無し!!、ウエターに『チキンは何処?』と尋ねたところ『チョット待ってキッチンに確認する』とのことで暫し待つか?このまま全て食べるか?とお友達と話していたところに『キッチンが間違えたみたい、チキンです』ってチキンが皿に載せられて登場。
f0188990_6281748.jpg
別皿チキンを自分でのせて。。。なんかあ、ねえ。。。
f0188990_6291145.jpg






デザートはジェラード、3つ味を変えてくれるとありがたい。お友達と1個交換、普通に美味しい。
f0188990_6353275.jpg

他のお友達のは、メニューにポレンタとあったので『デザートで?』と珍しがってオーダー、斬新かな?
f0188990_6354662.jpg




ココはかなり有名なシェフのお店です、他のオーダーをみると普通のメニューの方がよろしような。。。



夏と冬のliciousで、我が家行きやすいという理由で、毎回お邪魔しているOliver & Bonacini Café Grill へ急遽行く事に。。。。。
Smoked Salmon Pâté & bagel crisps
f0188990_647152.jpg

ベーグルチップスは、家でも作れそうなのでパーティ用に覚えておきたいな。


f0188990_6482325.jpg
お友達のスープ 
Sweet Pea & Avocado Soup



お友達のメインはウエターお勧め、ポテトが甘くて美味しかった。
f0188990_649163.jpg


選べるメインは3種類、イタリアンのお店なのでパスタもいいけど、今回はこちら。
これどこかで食べた味。。。。。
f0188990_6491347.jpg



家に帰ってきてこの味を思い出しました、娘婿が作ってくれた牛肉のビール煮です。(笑)パン食は殆ど食べないけれど、これは是非作ってみたいお味でした。



あまり外食をしない我が家ですが。。。大抵トロントのランチを食べると夜はもう入りません。
恐 カロリー。。。



[PR]

by ogasan2 | 2012-08-05 23:51 | おでかけ