人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り化粧水

先週はうだるように暑かった、そんな暑い中先週2回もゴルフへ行って来たので真っ黒クロスケ(古)になっています。
一回目は前回と同じコースへ、2回目は車で北東へ45分も行きました、理由は安いから。
カナダへ来てからゴルフはいつも夫と一緒に回っております。友人いわく『英語とゴルフは夫から教わるな』と。トラブルと余計な争いの種が増えます
(我が家だけ?)
カートの中ではバトルが007.gif

昨年、初めて一人でトロントの女子ゴルフトーナメントに参加、できないことはないと自分に言聞かせ、
お一人様参加でございます!!038.gif
しかぁし、ゴルフ場につくまではかなりドキドキでした。遅れたらどうしようとか、この道で大丈夫か?とか

この日の参加メンバーは、いつもお会いする方ばかりですのでリラックスしてプレイさせていただきました。

このコースは4年前にカナダへ来たばかりの時に夫と2人で回っています。
手作り化粧水_f0188990_631131.jpg手作り化粧水_f0188990_6312542.jpg










4年前は空が広~いなあ って感動していましたっけ。
しかし以前はこんなに家があったかしら?って感じに振興住宅街になってきていました。

最近は立て続けてコースにでているので、ショットの感じがつかめています。すっごい飛ばす女性と一緒にプレーしたので学ばせていただいています。
手作り化粧水_f0188990_641233.jpg

遠くに見えるクラブハウスは、以外にもにぎわっていました。近所の方が来て食事を楽しむのかしら?

そんな夏の広々とした空の下、強い紫外線が気になるところ!!
(年齢的にも)




今年の初めから、手作り化粧品を作っています。といっても水とグリセリンを混ぜたものを使っています。保存料を使っていないので一週間分30mlを日曜日に作ってたっぷり使っています。
この2種類混ぜるだけなのに、どの化粧水よりも、しっとり感があります。首にも肩にも日焼けした場所にたっぷり使えて、お安いのも魅力です。

先月、友人に日本から買ってきてもらった、ビタミンC導入パウダーも追加しました。
手作り化粧水_f0188990_6503853.jpg手作り化粧水_f0188990_6505124.jpg









ビタミンC導入とは。。。。
ビタミンCを肌に浸透しやすいように改良したものであり、壊れにくく酸化しにくいという特徴を持っています。

ビタミンC導入液効果とは。。。

・コラーゲン生成を促進することにより、肌のハリを保ち、弾力のある肌にする
・肌の奥まで浸透して、ターンオーバーをスムーズにすることで、メラニンが排出されて、しみ・そばかす・くすみなどを防ぐ
・活性酸素を除去することで、肌の老化を防ぐ

効果に期待したいと思います。

by ogasan2 | 2012-06-26 23:11 | ご挨拶&全体