夜の街へ

お天気はいいのですが、昨日と今日は本当に寒いトロントです。

2008年にトロントへ移住してから、友人のお宅へ行って飲む事や、
お食事の時にちょっと飲むことがあっても
飲むのが目的で出掛けたのはトロントで初!!4年ぶりで行くときからかなりテンションUP
飲み仲間で向かった先は
f0188990_4284517.jpg

金曜日の夜は牡蠣が無料で食べられると!!牡蠣を剥いてくれるお兄さんへチップ($5)を置いて、
初食PEIの小さめの牡蠣を堪能しました。

私には塩味がかなり濃いと感じます、それでも4回は食べました。
f0188990_4215431.jpg

Irish Pub なのでGuinnessが飲めますが、私は苦手です。

このお店かなりうるさくて、怒鳴って話しておつかれです。
Yonge x King にあるBeer Bistro
f0188990_435468.jpg

お料理にもフライドポテトにもビールが使われていたり、ビールの種類も沢山です。

あー飲みに行きたいけど帰りの事を考えると。。。。
ダウンタウン在住なら可能ですが、日本のように会社の帰りに居酒屋に行って歩いて帰れるという気軽さはありません。電車で帰るのも緊張しますし、車で駅まで迎えに来てもらわなければいけませんし。。。
飲みに行くのも大変なので、もっぱら自宅で居酒屋しています。
[PR]

by ogasan2 | 2012-03-06 04:54 | おでかけ