Soba Canada

以前non_ca のブログに登場したお店が気になっていました。
予約を入れて楽しみに待ち行った先は、Soba Canadaさんです。

Youg X Bloorに車で来る事はほとんどないので、早めに行ってwhole foodsにてお買い物をしました。その後、時間もあまったので、Soba Canadaさんのお店の地下街を散策しました。欲しいものは特には見つけられませんでしたが、イヤー!!この辺りの方々は東京並みに歩くの早いですね。
そして、ビックリなのが皆大きい方が多いです。日本人が小さいとつくづく感じます。

さて、時間になり入店しましたら既に外国人のお客様が6席ほど。。。。

メニューでビールとお酒(お燗)を註文して、しばしメニューを検討しました。私、お蕎麦屋さんの注文を日本では、盛り蕎麦以外は頼んだ事がないのです。今回は、汲み上げ豆腐の蕎麦に、夫は3種盛り蕎麦をお願いしました。

初めに蕎麦チップスを、真ん中にあるお味噌が美味しいです。初めに蕎麦チップスの3種盛りをいただきます。切り方が違うと食感が違うので3種類の楽しみ方ができます。
f0188990_619593.jpg
ビールとお酒とチップスを楽しんでいると汲み上げ豆腐ののったお蕎麦が運ばれてきました。お豆腐は甘くてほんのりと暖かな優しいお味です。
f0188990_621317.jpg




夫の註文したお蕎麦も運ばれてきました。






山芋がかかったお蕎麦です。山芋もこだわっておられるようです。
f0188990_623445.jpg






ズワイガニがのった贅沢なお蕎麦です。
f0188990_6233319.jpg







汲み上げ豆腐ののったお蕎麦です。
f0188990_6234981.jpg


f0188990_6243969.jpg

器が素敵
日本で言うところの『 ぶっかけスタイル』になっています。この日は冷たいお蕎麦だけでした。

デザートは、洋梨とりんごのコンポートを頂きました。
f0188990_6242085.jpg




そして気になっていた蕎麦湯を一緒に運んでいただいた、出し汁と共に堪能しました。
f0188990_625613.jpg



更科系の細くて美しいお蕎麦でした。
お豆腐は是非単品
で食べたい一品です。


家から行くのは遠くて、駐車場も考えると頻繁にいけるお店ではありませんが、次回も是非リピートをしたいと思います。
[PR]

by OGASAN2 | 2009-07-24 06:37 | 食事&料理