緊張しました。

10日金曜日朝から良い天気です、私一人で行くつもりだったところへ夫と共に朝から行ってきました。1時間半待って、物々しい警備の中でお見えになられました。
モミジシニアセンターにてお車に向って手を振ったところ窓を開けてくださいました。
f0188990_413530.jpg










車から降りられ陛下のお近くへ美智子様が行かれて、すぐにこちらを向いてくださり、皇后様と共に手をふってくださいました。
f0188990_4133749.jpg





















帰るという夫をに我侭を言って、お見送りもしました。『お孫様たちへ、よろしくお伝えください、お体をお大事に』と申し上げたところ、『有難う』と笑顔と共に返していただきました。
f0188990_414823.jpg




日本では中々これほど近くにお寄りすることが難しいでしょうか、海外にこの時に住んでお会いになれた事を幸運に思いました。


お帰りの時も車を反対車線で見送った私達へ窓を開けてくださり、手を振っていただきました。

本当に心遣いという事をお姿を拝見して凄く感動しました。細かいところにお心遣いされているお姿がとても印象深く残りました。夫も最後は、お姿をビデオに撮ってくれました。
先週と今週は色々なことがあり忙しくしておりましたが、大事な事を学んだ事を実感しました。

これからJCCCの盆踊りへ出発です
[PR]

by OGASAN2 | 2009-07-12 04:16 | 文化の違い?