人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの一品

ESLの学校が今日から1週間お休み後にサマースクールが始まります。
嬉しい事に先日友人のエリトリア人のBrictyにやっと移民許可が下り た。
おめでとう!! 

お祝いにバラをおくりました。子供2名と言葉の通じない国へ来て1年近くがんばった彼女本当に偉いと尊敬しちゃいます。
そういえば彼女が先日教えてくれました。エリトニアでは『おしん』 が放送されていたそうです。私日本でも見てないから内容は知らないのですが、彼女は『おしん』が好きだったと言っていました。

炭火焼にはまっている我が家ですが


昨日はPacific Mallで買ってきた昔懐かしいこちら!!
懐かしの一品_f0188990_1012463.jpg

まっさかね。。。。カナダで出会うなんて、感動のあまりに すっごい勢いで きっと夫に私は聞いたのでしょう。
『すぐに買ってOK』だと言われました。


サンダーストームがやんだ日に夕方購入後すぐにお試し焼き。この感じ、いい感じです。しかし前から少し気になっていましたが、火のつけ方で夫婦で
『あーでもない、こーでもない』
と鮭を炭火焼にしながら会話も弾みました。005.gif



私達夫婦はお互いに鍋奉行ならぬ、炭火焼奉行だったようです。
昨日楽しい炭火焼きのご様子をデジカメに撮ったのでUPの為カメラを確認 



ショック画像全て消えて おりました。

消してしまったので画像はございません。鮭を炭火焼にしましたが、夕飯は 
しめ鯖と墨いかソーメン
(甘くてとても美味)でした!!

by OGASAN2 | 2009-06-27 10:14 | 買い物