初の生鯵。。。。

昨日は焼けるような暑さが嬉しい?(植物たちには)日々ですね。蒸し暑さがない海外の暑さは大好きです。
昨日はこの暑さで困った事が。。。前のESLの学校の先生にプレゼントを渡しに学校へ行ってきました。学校近くのオーガニックストアーに寄った後に
購入したのはRaw sugarとチョコレート2種。車に入れるのが心配される暑さです。持って買い物するのも重たいし。。。。学校の後に特急のごとく中国スーパーで魚を購入して家に帰りました。
それでもチョコは少し解けて います。。。。。魚は大丈夫です。

車のシート少し駐車しただけで座れないほど熱い のです。

暑い中 購入した魚はトロントで初めてお目にかかった懐かしい生の鯵ちゃんです。
あー会いたかった、食べたかった!!

鯵と出会って感動しながらビニールを手に鯵を物色しだした私のそばで、
素手で魚の目を全て押している
  ヨーロッパ人と思われるおっさん!!

触るな!! 
と心の中で叫びました。)鮮度の確認?おじ様、魚を欲しそうだったけど奥様に軽く拒否されしょんぼりなっていました。
鯵は4匹$1.41でした。早速夕飯は鯵のたたきにしました。
f0188990_3422586.jpg



鯖も一緒に購入しました。3匹$3.49 全て しめ鯖にしてあまりは冷凍にしていつでも食べられるようにしておきます。
(明日の夕飯の仕度も一緒に終りました)


珍しく墨イカもありました。1匹$4.16 後日料理します。
f0188990_3433640.jpg









f0188990_3446100.jpgf0188990_344209.jpg









昨日この記事を書いてUPしたところで、家を一瞬の闇が襲い ました。
後ろを振り返ったら夫も自らの闇へ爆睡中
なので本日無事にUPとなりました。
[PR]

by OGASAN2 | 2009-06-26 03:54 | 食事&料理