生海老って美味

車の運転をしている時に日が当たっていると、服の上からでも本当に焼けるような暑さで、『あっちっちっ』と一人言をいっています。本当に焼けているのでは?っと何度も思います。紫外線本当に強い です。

今日は学校で、ピザパーティがありましたが皆お金は払っているのですがお休みが多くて、ピザがかなり余りました。もったいない。。。。
4人の子持ちのお母さんがしっかりお持ち帰りしました。
トロントに来て、冷凍のピザを一回食べた以外2回目のピザを食べました。味は薄かったけど、1カットがなんとも大きいですね。

昨日、先生にちらし寿司を作ったのですが、その時に生の海老初めて購入しました。とっても新鮮な海老で美味しそう!!
茹でて開いて『マスの押し寿司』のように海老とご飯をいれて
f0188990_6401879.jpg



海老寿司です
f0188990_6421689.jpg

ごはんの間には、ちらし寿司につかった、サヤインゲンと薄焼き卵を入れてあります。

この焼けるような暑さのお陰で庭の水菜が元気に育っています。f0188990_6433616.jpg

レタスも元気ですf0188990_644150.jpg
[PR]

by OGASAN2 | 2009-06-24 06:48 | 食事&料理